※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
家族・旦那

愚痴の投稿です。男はいいよね。好きな時にでかけられて、仕事行けるこ…

すいません。愚痴の投稿です。男はいいよね。好きな時にでかけられて、仕事行けることが羨ましく思うし、腹が立ったらあたしらほっといてでかけようとできるんだから。あーあー。なんでこっちが言うわないと手伝ってくれないの。あたしは今日病院いって座骨神経痛っていうわれて、注射されたけど、やっぱ痛いのに。。わかんないかね。なんか出て行けるなら出て行きたい。子供連れて実家に。でもこんなことしても意味がないこともわかってる。なんか全部が羨ましく思える。外で仕事できること、帰ってきたらご飯ができててお風呂にもすぐ入れること、毎日洗濯出来てること。全部子供の事以外もう何もしたくない。。普段見てくれたり育児してくれるのあリがたいけど、それって当たり前やん。2人の子供やん。あーなんかもう辛い。すいません。こんな投稿してしまって。

コメント

うちゃちゃん

まるで私が書いたのかと思うほど、同じ気持ちです。
というか、みんなそうだと思います。
実家にも頼れない、義実家も無理、旦那は夜遅くまさにワンオペ。
私は息子が同じくらいの時に色々爆発して、旦那に息子を渡して2時間くらい近所のスーパーのイートインでぼーっしたことがあります。
旦那はやっと気がついたようでそこから色々手伝ってくれるようになりました。それでも、今は深夜帰宅でほぼ平日は私一人で育児です。

たまにはぜーんぶ手抜きして出前とって楽するのもいいですよ〜✨

M

とても共感してしまいました。
本当に男というか旦那は働いている時など一人になれる時間あって、家に帰ればご飯もできてていいですよね。
もちろん家にいる私は家のことをするのが仕事みたいなものかもしれませんが、子供がいるうちは一人の時間なんて旦那程ないですし、家のこともしながら子供も見ながらだとしんどいですよね。私も今二人目お腹にいて上の子の寝かしつけで腕枕の添い寝じゃないと寝続けてくれないので腰も腕も肩も痛いです。私の愚痴まで入ってしまいましたが、本当にお疲れ様です。

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントあリがとうございます😭❤️そうなんですよ!本当1人の時間いいなって思ってしまって、、、当たり前なんかもしれませんが、友達と会うときも子供も一緒だし。なんか離れたいとかじゃなくてなんか息抜きしたいって思ってしまって。いえいえ、桃子さんも毎日おつかれさまです!妊婦さんになったらやっぱリ子供見ながらって大変ですよね😭💦あたしも2人目考えているのですがこんなんでできるのか不安です。でも旦那をあたしが甘やかしすぎたのかなって思います。子供のことも帰ってきたら見てくれるし寝かしつけもしてくれるので感謝はしてるのですが今の体では子供見ながら家事がとてもしんどくて…ちゃんとこの投稿書いた後に話し合って解決はしましたが、なんかまだモヤモヤしてて。桃子さんは旦那さん家事してくれます?

• 1月17日
  •   M

M

私も子供と離れたいとかじゃなく、息抜きしたいだけなんですけどね、旦那は休みの日は子供と遊んでくれたり、何処かお出掛けしてくれたりたまにご飯も作ってくれます(^-^)ただ最近私も息子も体調崩したのですが、そんな時偶然旦那は友達の結婚式に県外へ、帰ってきて翌日には仕事の新年会で仕方ないのですが気持ちが辛かったです(*_*)

• 1月17日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしも休みの日とか何処か連れてってくれたりお散歩行ったりしてくれますが…
    料理とかできるの羨ましい😂❤️あたしの旦那は家事が一切できなくて…全部あたしがしてたのですが…やっぱリさせないといけないなと思いました。もう体調大丈夫なんですか?それはしんどかったですね😭💦

• 1月17日
  •   M

M

休みに遊びに連れて行ったりするだけでも少しは違いますかね🎵ただ周りの旦那さんでも子供をよく見てくれる旦那さんや、子供はあまりみないけど家事をしてくれるなどその旦那なりに努力しているのかなと思うと自分がどうしてもやってほしいことや、無理な時にはその時に言うようにしたら旦那もやってくれるのかなって最近思いました❗この間食器を洗うから拭いてくれると助かるなーっと笑顔で言ったらしてくれました❗男はその都度言わないといけないのかもしれませんね(笑)
    体調は息子が元気なのですが、まだ下痢が続いててそれが心配です(;_;)お互い悩みはつきものですが、無理せず頑張りましょうね❤

• 1月17日

TOMYさん
コメントあリがとうございます😭❤️
やっぱりそうですよね。。
この投稿した後ずーっとリビングで泣いてて。。なんかこみ上げてきて涙がとまらなくて。旦那は側でどしたん??なんかあるなら言ってよ。って言ってましたがなんかいうのも疲れてあたしばっかりなんで家事育児頑張らなきゃいけないのかんからなくて。。寝る時間になって、旦那がねるよ。一緒に寝ようって言うてくれたけどなんかそんな気になれず…結局泣きながら思いをぶつけました。お風呂掃除、食器洗いするからって言うわれたけど…なんか申し訳なくて。お仕事いつもしてくれてるのに…甘えていいのでしょうか😭子供のこともちゃんと見てくれてるのに。

うちゃちゃん

母親は生まれた瞬間から自由がなくなりますからね。多少手伝ってくれていても不満はありますよね。。わかりますよ。なんて言ったらいいかわからないんですよね。
旦那さん優しい方ですね❗️
甘えていいと思います。家族ですから❗️無理しないようにしてくださいね。