※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RICH
妊活

排卵検査薬で初めて陽性反応が出た3日目ですが、タイミング的には少し不安です。他の方の経験から、初めて陽性になった日にタイミングを取っても妊娠可能性は低いかもしれません。

こんにちは。
はじめて排卵検査薬を使って、
今日で3日目なのですがこれは陽性でしょうか?

明日から仕事で2泊3日なので、
今日タイミングを取るつもりでいますが、
タイミング的にあっているのでしょうか??

明日の朝いちばんで家を出るので、
朝にタイミングを取ることはできません(´・ω・`)

他の方々の記録(写真)を拝見すると、
陰性になるまでに初めて陽性になった日から2〜3日陽性反応が出ることもあるようですし、わたしのように初めて陽性になった日になかよしをしても、可能性は低いでしょうか、、?

コメント

ななた

こんばんは!
陽性だと思います😊
今日タイミングでも可能性が低いということはないと思います◎
明日以降も検査薬できればより分かりやすいと思いますが、お仕事だと難しいですよね💦

  • RICH

    RICH

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

    出張から帰ってまいりました!

    アドバイスいただいて安心したのと、どのみち今しかタイミングがとれない!と思い、17日の1:00ごろに仲良しいたしました。

    出張中にも検査薬を行いました。
    ----------------
    1/14 19:00 陰性💙

    1/15 21:00 陰性💙

    1/16 20:00 陽性💖
    1/16 23:00 陽性💖

    1/17 1:00 仲良し

    1/17 5:00 陽性💖
    1/17 23:50 陽性💖

    1/18 7:00 陽性💖

    1/19 0:30 陰性💙
    1/19 23:50 陰性💙
    ----------------

    ↑のような結果となりました。

    おそらく18日中に排卵したのだ思いますが、タイミングが早かったかな、、と少し不安に思っています(´・ω・`)

    • 1月20日
  • RICH

    RICH

    こちら記録です!!

    • 1月20日
deleted user

陽性ですね😊今日タイミングで大丈夫だと思いますよ

  • RICH

    RICH


    ご返信ありがとうございます(*^ω^*)
    仲良しから排卵までにどれくらいの時間差がいちばん妊娠しやすいのか、今必死にネット検索してます😕

    先輩ままさんからのアドバイスは心強いです、ありがとうございます!

    • 1月20日
ななた


おかえりなさい✨
排卵の2日前が一番妊娠しやすいというデータがある、という話も聞いたことがあるので
排卵2日前〜当日までの間であればいつでも可能性があると思います😄

排卵日にLHサージが下がって陰性になるはずなので、
排卵は18日〜19日かもしれないですね。
それであれば、17日はベストタイミングかもしれないです👍