※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
家族・旦那

わたしの友達のA子さんと旦那の友達のB男さん。A子とB男は合コン後…

わたしの友達のA子さんと旦那の友達のB男さん。A子とB男は合コン後から連絡を取り合っている状態です。

先日、A子とB男が飲みに行く予定だったのに、B男が連絡をするのを忘れて流れてしまいました。誘ったのはB男です。

それで、A子は誘われたのにないがしろにされたことを悩んでいて、わたしに相談してくれました。その相談ごとをわたしは旦那に相談しました。

そしたら、旦那はB男に、A子が気にしてるみたいだよと告げ口したようです。

それで、わたしは旦那がB男に告げ口すると思っていなくて、A子に申し訳ないなと思っています。わたしは告げ口すべきでないと思っているのですが、旦那のように『これくらいならB男に告げ口しても影響ない、むしろ良かれと思っている。』と思うのが普通なのでしょうか。

なんでもいいので意見ください。

コメント

にゃんこ

んー、どうでしょう。
私は旦那さんが気を回して
気にしてるよ?連絡してあげたら?
などとB男さんに気を使ったのではないか?って思います。
告げ口した程の事ではないと思いますが、、、
旦那さん的にはうまく行って欲しいからこそ
こうすれば?などのアドバイスをした
と、受け取ってはどうでしょうか??

• おりえ

おりえ

告げ口というほどのことではないのですかね。わたしの考えすぎかもですかね。

• 1月16日

A子さんの気持ちにもよると思います。旦那さんはきっと二人にうまく言ってもらうために気を回してくれたんだと思います😊A子さんはおりえさんに相談して、その気持ちがB男さんに伝わることを期待していたのかB男さんには知られたくなかったのかわからないし…。私なら個人的にA子さんが自分に相談してきたことをいくら旦那が相手の人と友達だとしても旦那に勝手に話さないと思います😓

• おりえ

おりえ

A子さんは知られたくなかった可能性があります。A子さん次第ですよね。
    普段から何でも話すので、B男が旦那の友人だからということで旦那に相談した訳ではなかったのですが、今回のことで身近過ぎるのは旦那に相談してはいけないんだと分かりました。

• 1月16日

退会ユーザー

うちもなんでも話す方ですが、人から受けた相談は話さないですよ💦
    基本的に人から受けた相談を別の人に勝手に話すのはあまり良くないかな?って思います…。私が相談する側で友達に相談したことを友達が旦那に話したりしてるって知ったらその人には相談事したくないなって思っちゃいます😢

• 1月16日
  • おりえ

おりえ

そうですよね。気を付けます。
    A子さんには申し訳なかったです。

• 1月16日