※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
家族・旦那

旦那に、体調が悪くて家事がやれそうにないけど、子供がお腹空かせてい…

旦那に、体調が悪くて家事がやれそうにないけど、子供がお腹空かせているし、早く帰って来てくれないかな?と電話をしたら、
無理だから、おかん(義母)を行かせるわ。
と言われました。
なんか、がくぅーって感じでした。。
丁重にお断りしました。義実家と実家のちょうど中間地点に住んでいるので、有り難いと思った方が良いのでしょうが、正直遠くに住みたかったと思うくらいです。贅沢な悩みなのかもしれませんが、実母は毒だし、義母は恩着せがましく見返りが酷いので鬱陶しい人です。
二人とも頻繁に会うので、かなりしんどいです。。
何が言いたいのか自分でも良く分かりませんが、とにかくお迎え等でも、旦那を頼ると、旦那はすぐ義母に連絡して頼るのでイヤです。
自分の力で解決して欲しいと思ってしまいます。

コメント

にゃんこ

すぐに母親頼る旦那って嫌ですよね。
仲よかったら自分からどちらかの親に頼ってるし
そうじゃないから旦那さん頼ったのにってなります。


頻繁に合わない方法はないでしょうか?
結婚して独立したのに色々構ってくる親も親だし
親に連絡する旦那さんもなんだかな。って思いますよね
親離れ子離れしてくれってなりますね。

あまりストレス溜めないようにしてください。(T ^ T)

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    ありがとうございます!義実家が自営業で今手伝っているので、毎日義母には会うんです。だから以前より私は嫌いになって来たのに、旦那は仲良くなったと勘違いしているのか、前より義母を簡単に頼るようになりました。実母はいきなりやって来ます。。

    • 1月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    男性ってポジティブですよね。いや違うよってなりますね。笑
    実母さんはいきなりくる。。(T ^ T)
    ちょっと色々しんどいですね。。(T ^ T)
    前もって連絡して来てもらったりは出来ませんか?

    • 1月16日
  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    すみません、返事が↓にいってしまいました^^;

    • 1月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    下のコメントよみました!

    不在(病院)で怒られるはしんどいですね、、
    じゃあ先に来るって言うて。って思います。(T ^ T)
    鍵もってても私は勝手に入られたくないです。
    親しき中にも礼儀ありですね、一報くれ。って思います(T ^ T)

    • 1月16日
ゆづぽんず

うちの鍵を持っているので、勝手に入って来ます。今日は不在中に来たみたいなんですが、体調悪いと聞いたから優しさなのかもしれませんが、何故か冷蔵庫に豚肉とパンとふりかけが入ってました。。
ちなみに、体調悪いというのは母に言った訳ではなく、私の娘がインフルになり、実姉にインフルになったから注意してねと連絡したところ、姉が母に伝えたようです。。
でも不在だったのが気に入らなかったようでわざわざ電話かかって来て、なんか怒られました。。娘と病院にいただけなのに、、。

はるさみ

分かりすぎて思わずコメントしてしまいました😭💦💦

うちも自営でほぼ毎日顔を合わせます。アポなしピンポン当たり前で、不在の際は勝手に鍵開けて入ってきています。事前に連絡下さいと何回言っても毎回アポなしです😂
何で男の人って自分で頑張らずにおかんを頼ろうとするんですかね?うちも二言目には「おかんに連絡しようか?」って言われます…ちげーよお前が何とかせーよ!って思うけど、角がたつので丁重にお断りします。
あー色々思い出して腹立ってきました!笑

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    同じ状況で励まされます^_^
    何でか、すぐおかんが出てくるんですよ、、。
    子供のお迎えでも行けないから、、と言うと、おかん登場ですよ。。
    おかんの方も頼られて嬉しいみたいな感じなのが更に腹が立ってきます。。

    • 1月16日
  • はるさみ

    はるさみ

    うちはわたしが体調を崩すとすぐ「おかん呼ぼうか?」です😂違うよ、あなたにうどんで良いから作って欲しいんだよ…家でゆっくりさせて欲しいんだよ…と言いたいけど言えない!笑
    お義母さんも可愛い息子と孫に頼られたら嬉しいですよね。でも嫁のことは何も考えてくれないから、こっちはストレスたまるっちゅーの😭💦
    ちなみに前回体調崩して義実家にお世話になった際は、39度の熱があるのに、晩ごはんはハンバーグとポテトサラダでした😅食べずにフラフラになりながら夜間診療に行きました笑

    • 1月16日
  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    凄い分かります!!私も妊娠中で体重セーブしなきゃいけないのに、昼食べた後、鏡開きだから餅を食べなきゃダメとか言われて、強制的に食べさせられました。。
    ある種の拷問かと思いました。。
    本当に、旦那に買ってきてくれるだけで良いから!カップラーメンで良いから!って思いますが、言ったら、何か買わせて届けさせるわ〜って、、。
    いや、多分私の好きな物届かないし、なんならストレスが届いちゃうからやめてって思います。。

    • 1月16日
はるさみ

どうして色々押し付けてくるんでしょうね…😂😂うちも旧家でしきたりや行事にうるさい家で、色々押し付けられます⤵️⤵️💦
そうなんですよ!嫁のこと考えてないから、嫁の好きなものは届かないんですよね…うちも必ず主人が好きなものだけが届きます。そしてわたしが寝込んでいても主人の分の晩ごはんだけ義実家に用意されてたりします。
本当に何なんですかね…

ゆず

めっちゃわかります!!
私は旦那に頼りたいし旦那に助けてほしいのにすぐ義母を代わりにみたいにして来てムカつきます!
二人目出産後の手伝いも自分が仕事で帰れないから義母に来てもらうとお前と為、子供のためといってますが
自分のためだろ!って思ってしまいます😅
お前の子供と嫁だろ!って思ってしまいますね〜😅

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    本当にそうですよね!どう考えても自分の為!早く自立して!って思います。いつまで親頼ってんの!って。。

    • 1月18日
  • ゆず

    ゆず

    わかります!!!
    親を未だにあてにしてる感じムカつきますよね!
    うちの旦那、頼るのが当たり前だとかいっていて正直引きました…笑

    • 1月18日