※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
ココロ・悩み

子供と一緒に病院へ行くのが大変で、2人目の妊娠を確認したいが、病院への行きたい気持ちと体の重さに悩んでいる。家族にはまだ内緒で、小さな子供を連れての病院での経験やアドバイスを求めています。

4ヶ月の子供を連れて自分の病院行くのが億劫です(TT)
生理が遅れていて検査薬はしてないのですが悪阻などの傾向も見られるので多分2人目を授かる事が出来ました!
産婦人科に行こうと思ってるんですが大変ですよね󾭜
総合病院なので初診は待ち時間長すぎるし子供はベビーカーだとギャン泣き、でも診察、尿検査などする時は必要だし…。
車の免許持ってないのでベビーカー、抱っこ紐、お湯などのミルク類の大量の荷物を持ってバス(´・_・`)
行かなきゃ行かなきゃと思いながらも1週間弱経っちゃいました(;;)
月曜こそは!!と意気込んでますが考えると体が重いです(笑)
旦那は平日休みないので自力で頑張らないと!
親に頼もうかとも思ったのですがまだハッキリ妊娠したか分からないし安定期入るまでは黙っておこうと思ってます󾭜
ちなみに帝王切開での出産で2年あけないといけないと言われてたのでリスクなどもあるだろうし変に心配させたくないので(´・・)
小さいお子さんを連れての病院、こうしたら良かった、楽だったなどのお話聞かせて下さい🎵

コメント

あこ

赤ちゃん抱っこで病院はきついですよね(;o;)
病院までタクシーで行けるならだいぶ楽だと思いますが、遠いのでしょうか?
バスだとベビーカーは置いて行ったほうがいいかもしれませんね(>_<)
ご両親にお願い出来るなら、産婦人科に行く、と言わずに、内科とか歯医者に行く、と誤魔化してはどうでしょうか?

• あこ

あこ

産婦人科なら下の子連れてる方たくさんいるので、看護師さんが対応して下さったり、1ヶ月検診用にクーファンやベビーベットがあったりすると思うので、一度電話で聞いてみてはどうでしょうか?
    毎回往復タクシーだとお金かかりますし、痛い出費ですね(;o;)

• 9月12日
H♡mamA

抱っこで病院しんどいです󾭜
ベビーカーがないと検査してる間子供置く場所ないですよね(;;)
ちょっと距離がありますがタクシー使った方が良いかもしれないですね…。
回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます🎵

Wあーちゃんママ

私は抱っこ紐で病院行ってました。
10ヵ月の子でしたが、人見知りがなかったので検査の時は看護師さんにみていただいたり、内診中は抱っこしたまま見てもらったりしてました。
待ち時間が長く子どもがぐずってしまうので、おもちゃ、お菓子、飲み物を持っていきました。あとは病院内や受付に言って外を散歩したりしてました。

でも、まずは検査薬を試してみてはいかがですか?

H♡mamA

抱っこ紐で行かれてたんですね!
看護婦さんが見ててくれるなら凄く助かりますよね٩('ω')
グズっちゃったら寝るまでグズグズなのでとても心配で…󾭜
検査薬しようと思ってたんですけどどうせ病院に行くなら!と思ってます(笑)
回答ありがとうございます🎵
参考にさせて頂きます!