※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
お金・保険

保険についての質問です。結婚前から保険に加入している方や、会社の保険以外に加入している方、どんな保険に入っているか、加入金額など教えてください。

みなさん保険って結婚する前から入ってましたか?

会社で保険に加入している方は、それとは別で積立などもある保険に加入してますか?

私は夫婦そろって会社の保険以外加入しておらず、デキ婚だったため子供が産まれてからほけんの窓口とかに相談に行こうと思ってます。

加入されている方はどんな保険に入ってるか、毎月いくら位のものに加入しているか、教えていただけると助かります😭🙏

コメント

みみ

わたしは独身時代から入ってました!
生命保険、入院、がんになったとき、働けなくなったら月々お金が出る保険に入ってます!
毎月2万5千円くらいです❗

  • Hana

    Hana

    月々2.5万の保険なのですね!
    手厚そうです😳
    働けなくなったら大変ですもんね(;_;)
    コメントありがとうございました!

    • 1月16日
りん

夫婦二人第一生命で高卒すぐ入り今3年目?です!
旦那が死亡保障3000万で13000円私は6000円です!
今は死亡保障を下げたので旦那が9000円くらいです!
女の人は妊娠中何があるか分からないので
死亡保障より手術・入院系も手厚い方がいいですよ♪

予定日当日骨盤不適合?で緊急帝王切開になり
保険が30万ほど下りました😅♥️
切迫とかでも入院費出るので保険に入るのはオススメです!

  • Hana

    Hana

    高卒してからすぐに入ったんですね😳!
    妊娠中に入ろうかとも思ってたのですがつわりや結婚式の準備、引越し等してる間に正期産まで来てしまって出産後に入ることになりそうです😭

    二人目を産むことも考えてるので、そのために手術・入院系手厚いもの入ること考えます😊!

    ありがとうございました!

    • 1月16日
ゆぅウサ

私は結婚して妊娠中に入りました💦
コープ共済の月2,000円のものです。

主人は独身時代から入っていたみたいで、会社の保険とは別で月2万円くらいのものです。

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます🙇
    妊娠中に入られたのですね!
    2000円は安いですね😳
    ちなみにわかれば教えていただきたいのですが、2000円の保険の内容ってどんなものですか?
    ご主人様は2万円のものなんですね!
    手厚そう☺️

    • 1月16日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ

    「たすけあい」という女性むけのコースで、内容はこんな感じです。

    主人のは40歳過ぎて金額が上がったので、内容は変わらなくても高くなったみたいです

    • 1月16日
  • Hana

    Hana

    わかりやすく画像まで😭💕
    ありがとうございます🙇💦!

    • 1月16日
モグ

会社の保険に入ってましたが掛け捨てだったので
結婚後夫婦そろって掛け捨てじゃないものに新たに追加で入りました✨
私も保険の窓口にお世話になりました😊

女性特約の種類が多いもの
お祝い金が付いてくるもの
外来通院保障も付いてるもの
掛け捨てじゃないものを選び
特約の給付金も合わせて1日1万支給されるものにしました✨
ちなみに女性は同じ1万支給でも女性特約の口数を増やした方が掛け金は安くなりました❤️

  • Hana

    Hana

    やはりほけんの窓口とか行った方が優しく教えてもらえますよね?
    保険のこと全くわからなくて😅

    色々種類があるんですね😳!
    女性特約なんてものがあることも今初めて知りました😂!

    ありがとうございました!参考にさせていただきます。

    • 1月16日