※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

独身の3人の子供を連れた2人と早い時間から喫煙者向けの居酒屋に行く際、子供を連れていく場合、自分はお酒を飲まないので、子供を預けて飲むか、控えて帰るか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません😅
独身3人子連れ2人で早い時間から居酒屋(個室)に行きます!
皆喫煙者でお酒を飲むつもりだと思います!
息子をつれていく場合、煙草は控えてもらい自分はお酒を飲まないのでご飯食べてさっさと帰っちゃいますか??
それともいっそ息子を預けて自分も飲んじゃいますか??
かなり久々のメンバーになるので会いたいなと思ってます!

コメント

ゆもとみ

子供を預けて、お酒は飲まずに早めに帰ります!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

どちらにせよ早く帰りますがお酒を飲まないなら預ける意味ないかなと私は思ってますすみません😂💦

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

私なら、みんなタバコ吸うなら絶対連れていかないです。それに子供になんかあった時を考えてお酒はやめておきます💧

• 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

喫煙は控えてもらいます😣💦
    私の他に子連れの方もいますし。。
    何かあった時というのはどういう事でしょうか??🤔💭

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

個室外で吸ってくれるならいいですが、目の前で少しでも吸われるのは私的には嫌です。その他の子も可哀想だなと思います。
    子供は突然熱を出したり、誤嚥したり…何が起こるかわかりません。
    実際にうちは、預けてるあいだにラップの破片を誤嚥して大変でした。なので、みんなが5歳ぐらいになるまでは家でも外でもお酒飲まないです!

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ちなみに、飲まないのは私だけでなく旦那も飲まないです!なので、私だけで飲めなくて不公平とはならないですし…友達とは会えて話せるので全然苦じゃないですし、息抜きできます!

• 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も喫煙者ですがさすがに目の前で吸いませんしさせたくありません😅
    そこらへんは話し合って個室外でお願いしてます🎶
    なるほどです!!
    お酒飲んで帰って何かあったら病院がほぼ目の前なので車で行くより早いです💦
    預けていて何が起こるかわからない所に関しては両親や旦那以外でも保育園、託児所、幼稚園でも言えることなので言い出したらきりがないかなと。。
    でも預けて何かあると後悔してもしきれないですよね😣💦
    私はただ皆が飲むのなら、私も飲めた方がもっと楽しいしもっと息抜き出来るだろうから、できたら飲みたいなと思っているだけです☺️💭

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

たしかに、キリがないのも分かりますが…なるべく早くちゃんと対処できるようにと思いやってるだけです💦
    お酒は人それぞれなので、家族などの理解があればいいと思います!

• 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今回は時間も早いので、、預けて飲むか、預けず自分だけのまないのでご飯食べてさっさと帰るか聞きたかったので今後の参考とさせていただきますね☺️✨
    一応もう二十歳で断乳もしているので理解は得てます🎶

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうだったんですね💧
    色々言ってしまいすみません💦
    20歳なら遊びたい年頃なの理解できます!!
    私も19歳で産んで…今23歳なので!😅

• 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いえいえ、こちらこそなんだかきついような言い方になってしまい申し訳ないです😭💦
    え〜!そうなんですか!!😳❤️
    私が18妊娠出産なので親近感わいちゃいます✨
    元々遊びまくってたので妊娠してすぐは遊びたくてしかたなかったんですが最近まで遊びたい欲落ち着いてました!でも成人式同窓会があり、春には地元を出てかなり遠くの県になるので最後に会える人とは会っておこうと思いまして💭💦

• 1月16日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

年近くてびっくりしました💦
    遠くになると会うの厳しいですもんね😓
    20歳懐かしいです💧
    成人式も行けず…20歳になって初めて友達と飲んだ日に、さっきいったことが起きて…
    それからは、本当に飲んでなくて😅

• 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

返信遅くなってしまいすみません💦
    私もびっくりしました😂
    そうなんですよね💦
    気をつけてもいつ起きるかわからないから怖いですよね。。
    私は入眠障害があるので寝れなくてしんどくなったら寝る前に一杯のんでます😣💦

• 1月17日

預けられるなら預けていきます☺️気にせず楽しみたいので🙌🏻

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

楽しみたいですよね〜!
    預けれるか確認します〜☺️

• 1月16日
きなこもち

預けられるなら預けて自分も行きます!
その方がお友達も気を使わなくていいのでは😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

子連れの方が自分も連れていくから連れておいでって誘ってくれたんですが確かにそうなんですよね〜🤭💦

• 1月16日
まめ

久しぶりならゆっくりしたいし
周りにも煙草など気をつかわしたくないので
預けられるならあずけていきます(*´•ω•`*)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ゆっくりはしたいですね〜🤭❤️
    一応誘ってくれた子連れの方もいるので私が連れていかないにしろ煙草はダメなんですよね〜😳💭

• 1月16日
you

私なら、預けれるなら預けて飲みます(*^^*)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それが一番ゆっくり出来るし楽しめますしね〜🎶

• 1月16日
  • you

you

私も、子供が1歳3ヶ月の時に初めて主人と義母に預けて飲みに出かけました(^^)
    寝かしつけの時間までには帰りました^ ^
    子供を預けてたとしても、ベロベロに酔っ払って帰るのはどうかと思いますが、たまには子供抜きでの息抜きも必要だと思います!
    預けれるといいですね(*^^*)

• 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も預けるにしろ預けないにしろ寝かしつけの時間には帰ります🎶
    連れて行くなら帰りの車で寝かしつけして楽しちゃおうと思ってます🤭❤️

飲むにしろだいたい自分のお酒の量、これ以上飲むと酔うとか吐く(笑)とか分かっているのでそこは調節したいと思います☺️
    ありがとうございます!息子と離れるのは寂しいですが預けてより楽しめるように願ってます🙌🏻❤️

• 1月16日