※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
お金・保険

お義母さんへのお礼の言葉について、気まずさを感じている女性です。どのようにお礼を述べれば良いか相談しています。

至急です💦
お義母さんからマイホーム資金を援助して頂きました❗LINEで振り込んだよと連絡があったのでお礼を言いたいので電話しようと思います!
ただ、今回資金不足で予想外に頂く形になり気まずい思いがあります。
嫁としてお金の管理ができなかったのが恥ずかしいし申し訳ない気持ちがあります。
そこで、、、質問が未熟なんですけど!
なんとお礼の言葉を言ったら良いでしょうか!?💦😫
お義母さんはとても優しい人です💦

コメント

クロ(4♂1♀)

そのまま言えば良いと思います😉
お金の管理できなかったこと、
お母義さんのおかげで助かったこと、
今度改めてお礼をさせてください
など伝えれば良いかと思います😌

deleted user

ありのままのお気持ちを話されたらどうですか😊?
あまり堅苦しいと気持ちが伝わらないような気もするので、お優しい方ならどんな言葉でも気持ちは伝わると思いますよ🍀
でも、あまり、マイナスすぎる言葉を並べると、向こうもフォローするのが大変だと思うので、とにかく感謝の気持ちを伝えたらいいと思いますよ👌🏻

  • のりたろう

    のりたろう

    みなさん、とても優しいアドバイスをして頂いたんですが
    どうしてもマイナスな言葉を言いそうだったので、はひふへほさんの回答が刺さりました❗😫
    相談して良かったと思いました😢
    ありがとうございました🙇

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもお役に立てて嬉しいです😊
    本当に優しいお義母様ですね💕
    きちんと感謝をを表したい気持ちがすごく伝わってきました🍀
    そんなお嫁さんだから助けてあげたいと思ってくれた。というのもあるんでしょうね👏🏻✨

    • 1月16日
ゆきだるま

ありのままでお話したらいいのではないのでしょうか?😊
気持ちがちゃんとあれば伝わります❤️

✴︎しおりん✴︎

今の気持ちを言ったらいいと思います☝️✨
優しいのであれば何を言っても大丈夫です👍❗️人からの言葉より、自分の言葉で伝えるのが大事ですよっ😊‼️

あーこ

まず電話でお礼いって
直接会って何かお菓子なども持っていきお礼言います
お礼の言葉はのりたろうさんの思っている通りでもいいと思います‼
自分の言葉のほうが伝わると思うので✨

もんち

優しいですねー。
いいなぁ。そんな義母さん羨ましい。
うちの義母は結婚祝いも出産祝いもなくお年玉5000円だけでした。
ありえない。

ゆき(o^^o)

ありがとうごさいますで、思われている言葉でいいと思います。
私達も、両家で1500万円ずつ頂いたので、二人で150万円ほど今年払います。

4児mama

とても優しいお義母さんで羨ましいですね(*´∇`*)
感謝の気持ちを伝えて日を改めてお礼をしてはどうでしょうか?
我が家は、旦那の両親から援助なんて一切なかったです!逆にお金を要求してくるので嫌いですね!
贈与税が発生するので税金の支払いが来ると思います。

のりたろう

回答ありがとうございました❗
勇気付けられました😭
電話でお義母さんお義父さんにお礼を言いました❗
なんだか照れていらっしゃったのでわたしも照れて、なんだかギクシャクな会話して終わりました😱
また改めてお礼しようと思います💦