※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meei
ココロ・悩み

朝の憂鬱感が強く、不安ややる気の低下があります。心が弱いのか、精神的に不調なのか、子育てや夫婦仲も大変です。相談相手が欲しいとのことです。

気分が憂鬱で困っています。
元々心療内科にかかって薬を飲んでいますが、ここの所朝の絶望感…というか、朝の憂鬱感が半端なく…子供は午後からの仕事で保育園に行っていますが、朝の一人の時間に色々と不安になったり、何もやる気が起きずに横になることもよくあります。←横になっている自分にダメな人間だと嫌気がさしたり とにかく今の自分の現状に不安な日々…
単に心が弱いだけなのでしょうか?
それとも精神的に調子が悪くなっているのでしょうか?
子育てはそれなりに、大変だな〜という程度、夫婦の仲はあまり良くはありません。
とりあえずゆっくりとしていたい。ゴロゴロしている私はおかしいのでしょうか?
変な文章になりましたが、誰にもこの気分を相談できなくて、何か言葉掛け頂けたらと思います。

コメント

Y_MaMa

分かります。
私も2年前くらい同じような
状況でした。プライベートが
最悪で(義理両親との関係)旦那とも
毎日喧嘩だったので原因はそれです。
身体に出ていました(;_q)
本当に辛かったのでお気持ち分かります。
したい気持ちはあっても
何もやる気が起きずに
寝てばかりでした。
そんな自分に毎日嫌気がさしては
沈んでの毎日で私もひとりの
時間がしんどかったです。
病院には通っていませんが
(何度か行ったけど、合いませんでした)
(病院に通うのもだるく感じた...)
まだ完全によくなったわけでは
ありませんがプライベートが
少し落ち着いたら症状も
前に比べるとかなり
落ち着きました。

さくら

一人の時間何もする気にならないです!
私も夫婦の間など人間関係で問題がありセラピーに通ったり薬も最近飲んでいます。
子供といると考え事もあまりしないで済むので大丈夫ですが、朝も起きれないし家で一人になるとほんと自分何やってるんだろうって。
つらいですよね。
共感しかできなくてすみません💧