※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりに悩んでいます。他の寝かしつけ方法を知りたいです。成功例も聞きたいです。

寝ぐずりについて💤
生後4ヶ月半になる子なんですが昼夜問わずうまく寝られず寝ぐずりがひどいです😭
添い寝トントンしてもおしゃぶりしてもオルゴールを流してもダメで…抱っこは逆に目が覚めてしまいます。
最終的に授乳に頼ってしまうのですが他に皆さんがされてる寝かしつけの方法があれば教えていただきたいです☘️
これをしたら少し上手に眠れるようになったよというのもあればお願いいたします🙇

コメント

あんこ

どうしても寝ない時は、ドライブ行ってました\( ˆoˆ )/車の揺れで寝てくれる子だったので\( ˆoˆ )/

•  そら

そら

ドライブですか😊気晴らしにも主人に連れて行ってもらうのもいいですね🤗✨
    ありがとうございます✨

• 1月16日
A

うちの子もひどいです😭
私もひどかったらしいので母には「 遺伝よ、どんまい 」と言われました(笑)
授乳で寝てくれるなら息子も私もストレスたまらないので今は授乳でいいかなって思っちゃいます😭

•  そら

そら

遺伝どんまい なんですね🤣私も覚悟します😂笑
    赤ちゃん、おっぱい大好きですもんね😄✨あまり考えすぎず授乳に頼るのがいいですね☘️
    ありがとうございます😊✨

• 1月16日
  • A

A

もう少し大きくなれば、授乳以外の寝かしつけチャレンジしたいなーって思います 😂💞

• 1月16日
あず

私なんて完全に授乳に頼ってますよ!いつかトントンで寝てくれる日が来るので、今は授乳で寝る時期なんだなーと割り切ってますよ‼️同じ月齢、お互い力を入れすぎず頑張りましょうねー😊

•  そら

そら

やっぱり授乳様様ですよね😭✨
    おっぱい飲んでくれるのもそう長くないし難しく考えすぎないほうがいいですね😊ありがとうございます✨

はい❤️同じママさん達のお言葉にめちゃ励まされます🤗☘️頑張りましょうね😊🎵

• 1月16日
まぐまぐ

うちもお昼はおっぱいに頼っちゃいます😅根気よく抱っこユラユラすれば寝てくれるんですけど重いし反られるし、、、おっぱいあげればすぐ大人しくなって寝ます😂
夜は暗い部屋に連れて行って授乳してからお布団に寝かせて音楽流して手握って耳を上から下になでなですると寝てくれます!

•  そら

そら

授乳が楽ですよね🤣
    寝る雰囲気を作るのが大切なんですね😊早速今夜から参考にさせていただきます✨

• 1月16日