※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ◡̈⃝
子育て・グッズ

生理後に母乳が出にくくなり、ミルクをあげたらアレルギーが出た。1歳まで乳、小麦、卵、大豆はNG。将来の食事に不安。情報交換希望。

6ヶ月まで完母だったのですが、
生理が始まり母乳の出が悪くなったためミルクをあげてみたところアレルギーの症状が出ました。
重篤までにはならなかったのですがその時の血液検査で、食べ物アレルギーもたくさん見つかってしまいました。
乳、小麦、卵、大豆はとりあえず1歳までは禁止とのこと。
まだ治らないと決まったわけではないのですが、将来いろんなものを食べたりしてほしいので正直ショックです。
同じような状況の方おられましたら情報交換していただけるとうれしいです✨

コメント

まぁ(*´∀`)

1ヶ月半の息子がいます!
今日まで原因不明の熱とCRPの異常値で入院してましたがミルクアレルギーとゆうことがわかりました!
他のアレルギーはまだわからないとの事です(>_<)
私もショックだし不安です泣

  • おまめ◡̈⃝

    おまめ◡̈⃝

    まだ1カ月半の赤ちゃんなんですね。すごい不安ですよね。
    原因が特定できた事はよかったですね。
    ショックもおっきいですけど、お互い一歩づつ前に進んでいきましょう。

    • 9月11日
はるたくん

こんばんは☆はじめまして。
私も、9ヶ月の男の子を育てていて、同じく食物アレルギーがあります。うちは、乳児湿疹がなかなか治らなくて、特に私が卵を食べた後の授乳で症状が酷くなるな〜、と思い、離乳食開始前に血液検査をしました。
おまめさんのお子さんと同じく、小麦、卵、大豆、乳アレルギーです。プラス猫や犬やハウスダストもだめでした。
大きくなるにつれて、治ることも多いと聞きますが、いろいろ不安ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
うちも一歳になるまでアレルゲン食材は食べないよう言われています。あと、私も食事から完全に卵を抜いています。(うちの子の場合、卵に特に反応しちゃうようなので(>_<))そして、皮膚のステロイド剤と抗アレルギーの飲み薬で症状を抑えている状況です。

ぜひいろいろ情報交換させてくださいね。
よろしくお願いします٩(*´︶`*)۶҉

  • はるたくん

    はるたくん

    ありがとうございます❤︎
    同じような方がいらして心強いです。

    離乳食は、おかゆと野菜メインで、たまに白身魚とか・・・で、バリエーションに欠けちゃっています(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)味付けもできなくて、なかなか食べる量が増えてくれませんねー。
    お友達が、パンがゆとかヨーグルトとか食べてるのを聞くと羨ましくなっちゃいますね。

    • 9月11日
  • おまめ◡̈⃝

    おまめ◡̈⃝

    わかります☆
    わたしも羨ましくなっちゃいます…

    最近、カツオと昆布のお出汁で野菜を煮たりその中にお米も入れて炊いたりすると少しずつ食べる量が増えてきましたよ!

    • 9月12日
  • はるたくん

    はるたくん

    なるほど〜〜♡
    わぁ、それお雑炊みたいで美味しそうですね(≧∇≦)
    私も試してみます☆ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

    • 9月13日
おまめ◡̈⃝

こんばんわ☆返信ありがとうございます☆
症状が似ていていてびっくりしました。
うちも犬ダメでした。3匹も飼ってて今は接触させないように部屋を分けてます。
先が見えないので不安ですががんばりましょう☆

あと、離乳食どんな感じにされてますか?
制限が多いのでちょっと困ってます。
こちらこそ宜しくお願いします☻