※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
ココロ・悩み

生理痛がひどく、婦人科で検査しても異常なし。痛みは子宮に石をぶつけられたよう。仕事に支障が出て困っています。

生理痛についてどなたかアドバイスをお願いします。
私は中学生の頃から生理痛がひどいです。
もうすぐ30になりますが、なかなか落ち着いてくれません(;_;)
念のため婦人科で見てもらいましたがどこも悪くなかったです。
先生にはあたためることが大事です。と言われなるべく冷やさないようにお風呂もシャワーだけとかにはしないよう、努力しているつもりです。。。が、、、

まぁ、変わらないんです(>人<;)
痛いときは痛いで仕方ないのでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):

痛みの度合いは伝わりづらいと思いますが、パンパンになった水風船(子宮)に大量の石をぶつけられたような痛みです。。
歩くとズキュンズキュン必ずひびいて仕事にも支障が( T_T)

コメント

たあはみ

生理痛、辛いですよねー。
昔ひどい時はお腹と背中にカイロ貼ってあたためてました。

かっちゃん

よもぎ蒸しなど行ったり
したらどうでしょうか?🙇‍♀️✨

私は、そこまで酷くはなかったので、ピュア♡グラマラスさんに効果あるかどうか分かりませんが…

夜寝る時だけでも布ナプキンにしたら、生理痛は緩和されました!

あと、生理じゃない時につける布ナプキンというのがあって、それをつけていると子宮が冷えにくいとか。
偶然かもしれませんが、それを日常的につけるようになってすぐ妊娠したので、効果あったのかなって思い込んでます笑

ゆずだいふく

私も出産するまでは痛くて、学生時代、社会人時代は生理痛で早退したり休んだり時たましてました。
妊娠する前の時、なんですが痛すぎて冷や汗が出て一度本気でトイレから出れずトイレにへたり込んで吐き気もするし、救急車呼んで貰おうかと思うくらいのが半年くらい続いてました…
今思ったらストレス半端なくて、すっごく甘いものをこれでもかってくらい食べてたように思います。
ダイエット期間も少しだけ落ち着いてた気がしますので、甘いものを控えられるのと(あまり食べてない生活されてたらすみません💦)ストレスをためない環境づくり(ストレス発散とか)あと適度に運動されてみてはいかがでしょうか💦
私も毎回吐く位痛かったので、心中お察しします💦
少しでも痛くなくなりますように😭

よしよし

私も生理痛がひどく学校に行けない日が続いて、トイレにも行けず下着が汚れるほどの痛さでした。
産婦人科に行ったら子宮内膜症予備軍と言われてピルを処方されました。
副作用で不眠になりましたが、何種類か試し自分に合うピルを見つけてしばらく飲んでいました!
ピルを飲んでいるときは生理痛はかなり楽になりました(^ ^)
もし妊活などされてなければ、自分の体に合うピルを見つけることをお勧めします(^ ^)

真紅

私も、子供産む前は酷かったです💦
上の子を産んでからは、初日に少し痛いくらいになって、子供産むと体質変わるって本当だったんだって驚きました💦

酷かった頃は、生理くると鎮痛剤飲んでしのいでました💦
後、ファイテンっていうメーカーの腹巻きを付けたりして温めるのと、足首も冷やしちゃダメみたいなので、長めの靴下履くとかしてました❗
後、お風呂もファイテンの入浴剤や、きき湯など温めるものを毎日入れて入ってます❗