※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

体重増加で悩んでいます。子育て中でダイエットが難しいです。工夫した方法を教えてください。

いつもお世話になっています。体重が増えていて、160㎝で92㎏あります。日々徐々に太っています。結婚前からだと、24kgぐらい増えています(>_<)ダイエットしてやせたいのですが、子供が小さくてなかなかできずにいます。皆さんは子供が小さい子がいてもいろいろ工夫してダイエットされていてすごいなと思います。
良いアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

くまんま

食事の内容や量はどれくらいですか?

  • はるこ

    はるこ

    食事ですが、
    朝食はロールパン3個
    ヨーグルト1個
    コーヒー(ミルク、微糖入り )
    昼食 昨晩の残り物
    白ご飯と、主菜副菜一品ずつ
    それか、冷凍食品のピラフとかチ ャーハンと汁物
    夕食私はヨシケイの宅配を取っていて 、主に白ご飯と、主菜と副菜一品ずつです。
    間食なんですが、1日2回位とっています。その他にもちょこちょこ食べたりしています💦

    • 1月15日
  • くまんま

    くまんま

    そんな多くないですね!

    手っ取り早くやせるなら、糖質制限で、炭水化物食べない!とかが、
    満腹になれて、痩せやすいかと!

    • 1月15日
  • はるこ

    はるこ

    アドバイスありがとうございます。糖質制限良いみたいですね。試してみたいです。 参考にします😄

    • 1月15日
  • くまんま

    くまんま

    っていいながら自分もできてないですー笑

    斉藤工みたいな人が現れてくれたらダイエットするんですけどねー。。

    ともに頑張りましょう😃

    • 1月15日
  • はるこ

    はるこ

    斉藤工かっこいいですよね😄
    本当にそうですよねー笑
    ありがとうございます。

    • 1月15日
あーこ

まず食生活はどんな感じですか…
そこまで太るなら食生活かなーと思います

mame

私はやっと、ジムに通います!笑
数時間、日曜だけ旦那に預け、ジムに通い外食をやめます!
お互いがんばりましょう😭🙌

もも

ご飯の量はどうですか、、、?
単純に食べ過ぎなのではないでしょうか??
すごく基本的なことになっちゃいますが、
よく噛む、水分を多めにとる、野菜多めにとる、お菓子やおコメの量を減らす。。。
などをするだけで増えはしないと思います🐱

90キロ超えだと健康に支障がでてきそうなので、是非食べすぎないようにしてみてください(><)

もし少食なのに太るという場合は、甲状腺?かなんかの病気なので病院に検査に行ってくださいね😱

あだむ

夜の炭水化物を抜いて間食をやめればだいぶ変わると思います!

  • はるこ

    はるこ

    ありがとうございます。参考にします。

    • 1月15日
deleted user

そこまでなるってことは食生活に問題あるんだと思いますよ😢
間食してませんか?食事はバランスよく食べてますか?

あえ

私は今炭水化物抜き
ダイエットしてます😳
間食はなしです😂
70キロ近くから
三ヶ月で10キロは減りましたよ💪
でも一切抜きだと
リバウンドしやすいので
夜から抜いてみるのもいいと思います👌💓
後は食べても玄米とか蕎麦とかおかゆなどがいいみたいです🙋🏽
後はたまーにプール行き出しました😊

マイマイ★

便はでてますか?
足首、手首ひえてないですか?
お風呂つかってますか?
日々増えるようなら浮腫みとかもありそうかなぁとおもいます!!!

  • はるこ

    はるこ

    便は毎日一回ぐらい出ています。
    足首、手首は冷え性ではないので、大丈夫です。
    お風呂につかるのは一週間に一回位で、一回もつからない週もあります💦
    お風呂につかるのはあまり好きなほうではないです。

    • 1月15日
たぬき

私も太っています!
育児で辛いことはないのに、漠然とした不安からちょこちょこ食べしてます💦昔からですが、ストレスで暴食に走るタイプでした。

運動は出来ないので、午前中はおやつを食べない様にし、白米はお粥に変更しています^_^

  • はるこ

    はるこ

    なるほど。 工夫されていますね!参考になります。

    • 1月15日
ポケモン好き

きちんとお風呂に浸からないと疲れも取れないし太る原因です!

  • はるこ

    はるこ

    そうですね。アドバイスありがとうございますm(__)m

    • 1月15日
deleted user

夜は20時以降は食べない
よく噛んで食べる
筋トレをする

これやれば減ると思います

ようこママ

わたしも高校の時、Max72キロを記録しました!!
痩せたい痩せたいと思えば思うほど食べてました( ̄▽ ̄;)💨

わたしの場合、食べることが生きがいなので食欲をコントロールすることは止めて運動をたくさんしました🎵
あと、恋をすると痩せました😍

誰かのために綺麗でいなくては!!とう気持ちは体も心も磨かれていくと思います✨✨

でも、わたしは個人的にポッチャリな女性好きですよ😊💕

回答になってなくてすみません💦

まる☺︎

私も産後91キロでそこから10キロは落ちたんですがそこから痩せれず…
卒乳したので金スマでしてた体幹リセットを始めたら今やっと73キロまできました\( ¨̮ )/
5分の運動を1日1回なのでムリなくできます♪
ネットにやり方詳しく載ってるので毎回見ながらしてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • はるこ

    はるこ

    ありがとうございます。
    たくさんやせられたんですね!すごいです😄
    体幹リセットのネット見てみます。

    • 1月15日
はるこ

色々と沢山アドバイス頂いてありがとうございました。
参考にして、ダイエットがんばります!