※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

二人目妊娠時の週数と上の子の年齢、1~2歳差育児の大変な点について教えてください。

一人目出産から1年半以内に二人目妊娠した方
二人目お腹が出てきたのは何週くらいからでしたか?

また妊娠発覚は上の子が何歳何ヵ月の頃でしたか?

また、1差~2歳差の方へ
二人目育児で大変な点はなんですか?

コメント

チェイス

上の子1歳5ヶ月頃に二人目妊娠がわかりました。
お腹が出てきたと感じたのは妊娠4ヶ月くらいです。と言っても体重も順調に増えてたので私についた脂肪だったと思いますが(笑)
ちょうど2歳差でイヤイヤと赤ちゃん返りが重なったのが大変でした。アパートの3階を下の子抱っこ紐、右手に上の子、左手に荷物を持って登り降りは大変でした。
産まれて4ヶ月くらいで落ち着いて上の子も自分で階段歩くようにはなってくれましたが今でも抱っこをねだってきます。

せりまま

20wくらいからちょっと出てきました!!
もとからお腹が大きくならないタイプです!

妊娠が発覚したのは上の子が5ヵ月の時でした!

☆may☆

1歳3ヶ月で妊娠発覚して、今12wです。
11w頃からおなかでてきてます。
2人目は早いねーって言われてます(*^^*)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳4ヶ月頃に2人目妊娠発覚しました。
出てきたなーって思ったのは15wくらいだったと思います!早くてびっくりしました。

ちょうど2歳差育児ですがどうなることやら…と今からソワソワです😯

詩子

2人目は上の子が9ヶ月くらいの時に判明しました。気付くの遅かったので妊娠したのは7ヶ月の時です。お腹出てきたのは30週すぎてからです。

3人目は2番目が10ヶ月の時に判明しました。お腹出てきたのは同じく30週は過ぎてました。

大変だったのはつわりの時期の離乳食と張りがすごい時の抱っこです!産まれてからはわりと大丈夫です(o'∀'o)ノ

ちゃん

私は上の子が7ヶ月入る直前に分かりました☺️
お腹は4ヶ月に入るぐらいか入ったぐらいには出てきてました☺️

3児mama

上の子が1歳2ヶ月の時に妊娠が分かりした☺️
お腹が出てきたのは5ヶ月です!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

みなさんまとめてのお返事で失礼します💦
コメントありがとうございました❗

やはりお腹の出方は個人差ありますね❤私もいまからわくわくです✨

また二人目妊娠中の方が多くて同じくらいに妊娠が分かった方もいて嬉しく思います‼
実際に二人目育児では不安もありますがみなさんのやり方など参考にしてイメトレしようと思います‼