※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

2歳の偏食ボーイに悩んでいます。新しい食べ物を拒否し、大きなものを食べられません。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる息子が超がつくほどの偏食ボーイで困っています(-_-;)

今のところちゃんと自ら食べてくれるのが

お米(ふりかけあっても無くても食べる)
麺類(麺のみ)
プリン
レトルトのハンバーグ

になります。
現時点で食べたことがないものは絶対に口にしません。
時間がかかりますが、細かく切ったものを口に放り込んで食べるのは出来るのですが、大きなものをかじったりすることはできません。

一時保育でも慣れない場所なせいなのかよく分かりませんが、朝のおやつもお昼ご飯もお米であっても一切口にしません。

朝に野菜ジュース、夜寝る前にフォローアップミルクを飲ませていますが、そもそもあまり食に興味が無いようで、この先不安です。

どんな事でも構いません、アドバイスを頂けないでしょうか・・・。

コメント

きき

うちの子も偏食でした( ; ; )
頑張って料理してもごはんだけとかありました(><)
3歳で母乳をやめて、幼稚園に入ってから色々食べる様になりました(*´꒳`*)♡

  • ガチャピン

    ガチャピン


    コメントありがとうございます。
    あかりさんのお子さんもそうだったのですね( ´:ω:` )
    頑張って作ったものをポイされると本当に精神的にきますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    息子も早く色々食べてくれるように願うばかりです。

    • 1月16日
たまちゃん

うちの娘ももう3歳ですが偏食です!
少しずつ良くなってきてはいますが
本当に困りますよね💦
本当に少しずつ食べるようになりますよ!娘も偏食ひどかった時期は本当に何を食べて生きてるのかな?って思う程でした、、。下の子が良く食べるせいか最近一緒になって食べてくれてるような気もします(^ ^)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️
    めぐらいあんさんのお子さんもそうだったのですね💧
    我が家も四月に二人目が生まれるので、刺激になってほしいですが長い目で見ようと思います(′;ω;`)

    • 1月30日