※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

夫と協力できず、二人目の子供を望んで悩んでいます。不妊外来を考えています。同じ悩みを持つ方いますか?

30代後半です。二人目がほしいです。
ですが、夫はあまり協力してくれず、毎月タイミングを逃しています。
夫に言ってもよくわからない返事ばかり…
どうしてもすっぱり諦めることが出来ず、一人悩んでいます。
あさって、不妊外来に行ってみようかなと思っています。
行ったところで変わるのかな。
同じ悩みのかたいらっしゃいますか?

娘にも妹か弟を作ってあげたい…そんな想いもあります。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私も30代後半です(*´・・)。。。
2人目妊活してます୧⍢⃝୨
ですが、なかなかです😑
旦那とは月1回の性行為💧しかも、昨日、旦那に『ヤバっっ💦先月1回しかしてないよ🗯️』って言ったら『俺は別に大丈夫💜』っと言われて何も言い返せませんでした(๑꒪⍘꒪๑)💣
もぅ2人目は無理なのかな💦❓っと思って諦めた方がいいのかな❓っと思いながらも諦められません(´ーωー`)💨

• みーこ

みーこ

男の変な自信って何なんでしょうね?
    さっきも電話してそんなことでケンカっぽくなり、ごめんとメール送ったのに返事なし。
    変にデリケートとかやめてほしいです。
    私ももう半分諦めです…泣きたくなります。

• 1月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

ほんとにそれ、思います😑💦💦
    『私、2人目できるのかなぁ❓💧』って言ったら『大丈夫っしょ😀‼️』って言われました(๑꒪⍘꒪๑)💧
    その軽い感じに腹が立ちました💣
    朝、基礎体温計り‼️海外製の排卵検査薬を買ってしてみて‼️それでも生理が来てリセットしてショック受けて💧そのショックをお前は分かるのか❓💢💢って思いました😑💢💢

ケンカになっちゃったんですね(´ーωー`)
    悲しくなっちゃいますよね😑💦💦

• 1月15日
  • みーこ

みーこ

うちも同じです!
    こっちは妊娠できるようにっていろいろがんばってて、真剣に考えてるのに夫は仕事で凹んでるから優しくしてねとか言ってきて、こっちも凹んでるわ!協力してくれない人なんて優しくなれないわって思ってしまいます。
    いっそ諦めたほうが円満なんでしょうね😭
    でも諦めたくないー!

• 1月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

同じですねぇ(๑꒪⍘꒪๑)
    自分勝手で嫌になりますね(´ーωー`)💣

確かに協力してくれない人に優しくなんて出来ないですよね〣(๐_๐;)〣

私も諦めたくないです(>_<。)⤵️⤵️

• 1月15日

旦那さんは女性の排卵の役割や子供ができるメカニズム、タイミングなどの知識はお持ちなのでしょうか?

もしかしたら「とりあえずセックスすればいずれできるでしょう」「子供は授かり物だからねー」くらいにしか認識していないかもしれないですよ。

大切なことは夫婦の息や考え方を合わせることだと思います。

私自身、不妊ではないのですが(まだ妊活を始めたばかりなのでわからないだけですが)毎朝、旦那と基礎体温のグラフを見ています。

精子と卵子の寿命、タイミングの大切さ、基礎体温の見方などの理解も二人で深めています。

実際にほとんどの男性は女性や妊娠のメカニズムについて理解していないと思います。

そういう話し合いをしてみてもいいのかな?と思います。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    詳しくはきっとわかってないと思いますが、精子と卵子の寿命、排卵日前後が妊娠しやすいこと、基礎体温が上がる前が勝負だと言うことは知っていると思います。

• 1月15日

退会ユーザー

もしかしたら頭ではわかっていても、どこか楽観的にとらえてしまっているのかもしれませんね。

お願いをするだけではなく、旦那さんを妊活に巻き込んであげるようにコミュニケーションを増やしてみてはどうでしょうか?

不妊治療も大切なことだと思いますが、旦那さんの理解や協力を得られないと主さんのストレスにもなってしまう気がします💦

• 1月15日
きん

私も同じく30代後半2人目妊活1年です。
3ヶ月前から病院でタイミング見てもらってますがなかなか…
タイミングを見てもらってもその日にできない事も多々あります。
先月はやっとタイミング合ったのに化学流産しちゃいました💦

主人も主人でプレッシャーに負けたり、疲れてたりで途中でダメになっちゃうこともあり…
体温測ったり、温活したり、病院行ったり、薬飲んだり私だけなんで…😢って思ってましたが男の人も大変だよな…とか思っちゃいます。
いっそ1人っ子って諦めちゃえば気が楽なんでしょうけどね💦
まだ諦められないし、でも私の年齢はどんどん進んで行くし…って悩みどころです。

• みーこ

みーこ

わかりますー😭
    私も昨年4月に稽留流産したんです。
    その子が育ってたら…と思う日々。排卵日前後に夫にお願いしてもすぐ寝てしまうし…おまけに仕事が忙しいのでタイミングが毎月合わない…
    本当に私一人が頑張れば授かるならいくらでも頑張るのに、、、夫の協力が今は一番欲しいです。

• 1月15日
  • きん

きん

すぐ寝る…ウチもです😂
    平日は帰り遅くてタイミング取れないので週末のみなんですが排卵日が木〜金だとその月は早くも諦めモードです…
    貴重な週末も子供がなかなか寝なくてそのうち主人が爆睡してるとか😫
    いっそ人工授精でもいい!って思ってたんですがそれも当日に採取しないとなのを知って平日なら仕事遅れたり休んだりできないから無理じゃんwとか思っちゃいました😂
    1人目の時は平日だろうがタイミング取れてたんですけどね💦
    この違いは何なんでしょう💦

• 1月15日
  • みーこ

みーこ

うちもですー!
    一人目の時は仕事もそんなに忙しくなかったこともあってタイミングも取れやすかったのに…
    人工授精、私も希望したいのですが当日採取なんですね💦
    それは病院で聞いたんですか?私も行ってこようかと思っています。

• 1月16日
  • きん

きん

今通ってる病院は人工授精やってなくてタイミングのみ見てもらってるんですがココで人工授精やったことある人2人に当日採取って聞いて諦めちゃいました😂
    人工授精やってる不妊専門病院だと予約開始まで1〜2ヶ月、そこから予約取って治療入るのに1〜2ヶ月らしくてそこまでするか悩む所です💦

• 1月16日
  • みーこ

みーこ

治療開始するのにそんなに時間がかかるんですか!!もっと早くできるのかと思ってました💦
    自然妊娠が一番嬉しいんですけどね😩

• 1月16日
  • きん

きん

私の住んでる所から通うのに遠くない病院2つ聞いたらそんな感じでした💦
    他の地域でもやっぱり1〜2ヶ月は待つみたいです😭
    とりあえず私はこのままの病院でタイミング見てもらうのと排卵検査薬買ってみました!
    自然妊娠出来るように主人にも頑張ってもらいます😂

• 1月16日
  • みーこ

みーこ

早々に病院へ行ってみました!
    高齢になるので、タイミングよりは検査して人工授精、体外授精に切り替えたほうがいいとのことでした。
    元気な子を早く授かれるように通ってみます!

• 1月19日
アッキー鹵✴

あたしも二人目がなかなか出来ず、4月でついに40歳😩💧

来週、婦人科に行く予定です🙆

最初、あたしの旦那もあまり協力的ではなかったんですが、きちんと話をしたら少しずつですが協力的になってくれました。

息子にも兄弟をつくってあげたい‼

でも、なかなか妊娠できず…

周りの知り合いや友達はすぐ二人目妊娠して出産して二人目育児に奮闘中…

出掛けて妊婦さんを見るたび、羨ましいって思う💧

でも、諦めずに頑張るぞー!

• みーこ

みーこ

歳が近くて、とても心強いです。
    私も婦人科へ行ってみました。
    次回、卵管造影します。1人目妊活中に卵管造影したことがあり、その後すぐに妊娠したのでちょっと期待!
    うちも最近また夫に話して、協力してもらいました。
    ですが、病院で「旦那に排卵日だから!」と言っちゃダメだぞ。プレッシャーになるからと言われました。

私も妊婦さんを見ると羨ましくて仕方ないです。
    昨年稽留流産してるので、あの時の子が無事に育ってたらもう生まれてたのにな…と、後悔ばかりです。

• 2月1日
アッキー鹵✴

卵管造影したあとは妊娠しやすいんですかね?!

辛い思いをした分、必ず笑顔になれる時が来るってあたしは信じてます☺💕

みーこさんもあたしも、二人目が授かります様に💕

きっと、大丈夫😉