※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ☆
子育て・グッズ

下の子が3ヶ月で毛布の上に横になっているのが危ない。折り畳みベビーベッドを検討中。持っている方、良かった点を教えてください。

二人目が生まれて下の子は3ヶ月に
なりました!遅いですがふと思ったので
ご意見ください!
普段リビングにいるのですが下の子は
毛布の上に横になってます!
長女がそこで遊んだりして結構危ない!
気を付けなさい!と怒ってしまいます。
そこでネットで見つけたのが折り畳み
ベビーベッドなのですが使用月齢が
6ヶ月で体重8㎏以下と書いてました!
3ヶ月の次女は6㎏こえてます!
期間的に短いので勿体ないかなぁと
思いましたがあったほうがいちいち
注意しなくてすむし楽だなぁなんて
思ってます。
いまさら必要ないですかね?
持ってるかたいたら良かった点教えて
ください!

コメント

マヤ

購入するには勿体ないと思います(^^;

レンタルの方が良いと思いますよ(^^;

  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    安くて8000円であったのですが逆に
    安すぎて危ないですかね?
    この値段でもレンタルが安いですか?

    • 1月15日
あぃな

今から買うのはもったいないですね💦
レンタルならまだいいかもしれません。
ただ、うちはベビーベッド1、2回しか使わずすぐ片付けました;
上の子がよじ登ってかえって危なくて😂
下の子寝かせると自分もそこに入る!!駄々をこねよじ登って滑って落ちるという事がありましたので....

  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    そうなんですね💦
    長女のときベビーベッドをレンタルした
    のですがわたしの横じゃないと泣いて
    寝つかなかったので1ヶ月で返却したので
    次女にも要らないと思いレンタルしません
    でした。しかしリビングで過ごしてると
    危なっかしいなぁって思うようになり
    迷っていたので質問しました。
    やはり期間的にもったいないですよね!

    • 1月15日
マヤ

貧乏人なので勿体ないと思ってしまいます(^^;

私だったら、下の子をサークルで囲っちゃいます(^^;

  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    サークル!それもありましたね!
    探してみます!ありがとうございます。

    • 1月15日