※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♥︎∗*゚
子育て・グッズ

5歳の双子の寝かしつけに時間がかかり、夜22時過ぎになってしまいます。夜ご飯後の自由時間を減らすか、早く寝る方法を教えてください。

5歳の双子の寝かしつけに1~2時間かかります( ´︵` )
布団に入って2人で喋ったりしていて、寝るのが22時過ぎです💧
夜ご飯後の自由時間が20~21時なのでこの遊ぶ時間を減らすのが良いのか…
どうやったら早く寝るかアドバイス下さい( ´:ω:` )

コメント

aya.rr

うちは豆電球にせずに真っ暗にします^^
赤ちゃんの頃から豆電球だと周りが見えてなかなか寝てくれなかったので^^
今は真っ暗で寝るのが当たり前になってます(*・ω・)ノ

幼稚園に行っているのでお昼寝はなしで夜9時半には就寝しています^^

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

真っ暗で試してみましたが豆電球じゃないと寝れないみたいです( ´:ω:` )
    真っ暗はこわいとか言ってて💧
    うちの子保育園なんです(>_<)
    幼稚園はお昼寝無いから早く寝てくれるので良いですね😄✨

• 1月15日
HSHmama

双子じゃないですが、5歳と4歳の子供がいますので、アドバイスになれば…\(^O^)/

18時晩ご飯
18時半お風呂
19~20時自由時間
20~お布団
21時までには就寝。

とこれは基本ずっと変わらない習慣にしてたので、21時には基本的には寝ています。
うちの子達もお布団に入ってもワチャワチャ遊んでますよ!(笑)
でも気づいたら静かになって寝てます。(笑)

21時にお布団だとやっぱり寝付くのに時間がかかるのでもう少しお布団に入る時間を早めるのがいいかな?と個人的に思いました!

後はうちの子供達は鬼を信じているので、あまりひどい時は鬼さん来るよ!と言ってます。あまり良くないって言う人もいますが、私は世の中に怖いものがあるって思わせておこうと思ってますので…(笑)
ちょっと前までは、ママの身体に鬼さんが乗り移ったというフリをして演技してました(笑)
これ結構ききました!(笑)

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

アドバイス通り、布団に入るのを20時にしてみましたが結局いつも通りの22時に就寝で、私の方が21時に寝落ちという結果でした( ´:ω:` )笑
    まだ初日なのでこれから頑張ってみたいと思います!!✨
    ママの体に鬼が乗り移る…思わず笑ってしまいましたがやってみようかな?🤔笑

• 1月16日