※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK.mama
その他の疑問

。車の運転。子供も3人になり今乗っている軽も乗り換え時だと思ってい…

☆車の運転☆

子供も3人になり今乗っている軽も乗り換え時だと思っていたところ、以前主人が乗っていて一旦は売ったオデッセイが諸事情で手元に戻ってくることになりました。
が、車検が切れており乗るには車検を通さなければなりません。
しかし、私は免許を取ってからずっと軽自動車に乗っており運転も得意ではないのでオデッセイの運転ができるか心配です(´・ω・`)
同じようにずっと軽自動車に乗っていて大きな車に乗り換えた方、いらっしゃいますか?
ぶつけたり事故に遭ったりしましたか?
どれくらいで慣れましたか?
やっぱり新しい軽に乗り換えるか、車検を通してオデッセイに乗るか悩んでいます。
回答よろしくお願いします♡

コメント

まほなん

安全性を考えると大きい車の方が良いですよ(*˙︶˙*)☆*°
私はCROWNに乗ってましたが、すぐなれますよ♪
私も最初は無理ーって思ってましたが、大きいのに慣れると、もう一台あるヴィッツなんてポンコツに感じますよ~笑

答えになってなかったら、すみません。。

• CK.mama

CK.mama

事故した時なんかも大きいほうが安全なんでしょうが、大きい車に乗ったことで事故を起こしてしまったら元も子もないかなってw
    なにより運転技術がないので(T_T)
    でも、旦那はもぉオデッセイに決めているようです(;´Д`)
    頑張りますw
    回答ありがとうございました♡

• 9月12日
せりか

私も独身時代から軽に乗っていて、夫は普通車でした。その普通車を買い換える事になり今はハリアーに乗っています。
私にしたらいきなり大きくなり、最初の頃はやはりヒヤヒヤで、狭い道や駐車は怖かったです。
運転は半年程で慣れましたよ〜!
でも、慣れまくった頃にコツンとやっちゃいました!
新しい軽だと、スライドドア多いですし魅力的ですよね♩
うちは長距離運転もあるので、安定性を取り今の車に頑張ってもらいます(⍢)

• CK.mama

CK.mama

半年Σ(・ω・ノ)ノ!
    運転のセンスがないわたしならどれだけかかることかw
    ハリヤーかっこいいですよね♡
    羨ましいです♪
    運転出来るなんて凄い!
    うちもよく実家に1時間半かけて子供と4人で帰るので荷物の量や安全性を考えるとおっきい車がいいですね♪

• 9月12日
✩sea✩

私も毎日通勤で軽自動車運転してます。
旦那はVOXY(今の型)に乗っているので、時々運転しますが、確かに大きいので狭い道など怖い時もありますが、全然大丈夫ですよ。

それより、今のお子さんの年齢で3人いたら、チャイルドシートなどあって、家族全員で乗るのは無理じゃないですか?
我が家も3人目妊娠中ですが、軽自動車では家族揃って出掛けられないので、休みの日は旦那のVOXYで行動する予定です。

• CK.mama

CK.mama

家族5人で出掛けるときは旦那のセダンに乗ってます。
    が、限界ですよねw
    ベビーカー乗せたら他の荷物が乗りません(;・∀・)
    ふだんは軽で出掛けるときにチャイルドシートとベビーカーを乗せ変えているのでそれも面倒で。
    普通車頑張ってみます♪

• 9月12日
ママリ

私もずっと軽でオデッセイ乗ったときは大きくてすごい怖かったです。
今はもっと大きい車ですが慣れれば大丈夫ですが車庫入れが苦手でリアカメラがないと無理ですね(>_<)
軽でも中が広くてスライドドアがあるので街乗りする分にはいいと思いますが遠出するときは大きい車の方が楽だと思います。

• CK.mama

CK.mama

やっぱり怖いですよね(T_T)
    うちも旦那が2年後にヴェルファイアに乗り換える予定でそもそも私は運転する気もないのですが、オデッセイでワンクッション、練習しておくのも手段ですかねw
    私はこんなに悩んでいるのに、旦那が勝手にオデッセイにすることに決めて車検の段取りとかしてきてしまいました…
    頑張ってみます!!

• 9月12日
せ~こ

独身時代から出産しての約7年ほどラパンに、乗っててベビーカー乗せてや家族と遠出となるとキツイので今はセレナ乗ってます!!(主人の意見ごり押しで決まりました)

ラパンが引き取られて行くときは♪ドナドナド~ナドナ~♪歌いました……

セレナは初めは車幅が広く怖かったですが今は慣れました!
座席が高いので見やすいです!

でも今はNBOXかっこいいなぁ~と思ってます♪

• CK.mama

CK.mama

私もラパンと同型のスピアーノです。
    その前はライフでした。
    運転が苦手なので人の車を運転したこともなく、免許を取った時以来の普通車w
    大丈夫か?わたし!!(´;ω;`)
    わたしも早く慣れたいです。
    やれば出来る!で有って欲しいw
    NBOXいいですよね♡
    旦那が大っきい車になったら欲しいです♪

• 9月12日