※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
ココロ・悩み

断乳後に胸の痛みや関節痛がある場合、乳腺炎の前兆かもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

1月3日に断乳をしました。直後は何も問題はなかったのですが、ここ最近胸を押すと痛みがあります。全体的には張りはないのですが、触ると部分的に固いところがあります。これは乳腺炎の前ぶれといったところなのでしょうか?今日は、関節に少し痛みも感じます。これまでに乳腺炎になったことがなく、これから熱がでるのかと思うと不安です。経験者の方、ぜひ教えてください!!

コメント

★

母乳がまだ作られていると思うので、少し絞って(完全に絞るとまた母乳作られるので注意です)、冷たいタオルなどで冷やすと少し楽になりますよー!
最初は痛くて絞るのつらいですが、冷やしつつ、出さないともっとつらいので少しずつでも出すといいと思います!

  • むぎこ

    むぎこ

    断乳後、張らないからとほっておいてしまったのがいけなかったです、、( ;∀;)
    やはり絞った方がいいのですね!これからやってみようと思います^ ^
    コメントありがとうございました!!

    • 1月15日
  • ★

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私はお風呂などで絞ったり、子供が寝てる時にタオル当てて絞りタオルに染み込ませてました!
    熱持ってくるとつらいと思いますが少しの辛抱なので頑張ってください〜😭

    • 1月15日
  • むぎこ

    むぎこ

    さきほど、お風呂で絞ってきました!!
    まだ痛みますが、少しずつやっていくしかないですね^ ^
    いい情報をありがとうございました!おかげさまで、あまり酷くなる前に対処できました^ ^

    • 1月15日