※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
お金・保険

皆様の給料や支払額、貯金額について教えてください。私の給料は4万5千円で支払額は28800円。貯金ができずキツい状況です。意見を聞かせてください。

皆さんの給料、支払額教えてください。
残りの額など貯金いくら出来てるなども
教えて頂けたら嬉しいです。
参考にしたいです。

うちは基本手取り30万(平均 上下あり)
有給ないので休みの日になると給料下がります。。
私の給料は4万5千程
支払額が28800円あります。。
とてもキツいです。。
貯金も正直出来ません。。

皆様の意見聞きたいです。

コメント

せなゆなはやmama

うちは旦那の収入のみなので手取り35万は確実、あとは歩合制というか成果次第で上がることもありますが、ボーナスはありません。支払額は35万なので、うちも貯金なんて手が回りません。上が大きくなってくると習い事とかもするし、意外と出費して貯金難しいですよね。でも子どもたちへの貯金はしているので、そういう意味では貯金してることになりますよ😊
例えば、学資保険や児童手当の貯金など。

ミルフィー

お子さんが3人いらっしゃるようなのでうちとは比べれませんが、うちも手取り同じくらいでわたしは専業主婦です!一応うちの月出費は¥278000です!そのなかに貯金も全て入ってますが、国民年金を給料からよけないといけないので、貯金と年金で月8万です!いまは子供1人ですが、6月に二人目うまれるし幼稚園いく頃になれば貯金額も減るだろうし。。。かといって働くのもまだ子供はやめに欲しいし。。。などなど。
それにしても育児しながら働いてって凄いと思いますし、きっと家計のやりくりも頑張ってらっしゃるのかなーと思いました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ