※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お金・保険

2歳7ヶ月の子供の医療保険について悩んでいます。友達の保険やさんに相談したら、CO・OP共済やこくみん共済が安いと教えられました。入院経験があるため、保険に入れるか迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

2歳7ヶ月の息子の保険について。
保険関係は友達の保険やさんにお任せしてありますが、子供の医療保険を悩んでいたら、ここまで来てしまいました。

1歳前に入院経験ありです。CO・OP共済、こくみん共済と安いので入りたいなぁと考えていますが、皆さん入られてますか?

友達曰く、告知がはっきりしないからダメじゃないかなぁって言われました。
入院したのは発熱が続き脱水症状からの発疹で、聞いたところ何かのウィルスとしか言われていません。

同じような方、保険断られた方のお話聞きたいです。お願いします。

コメント

ぱん

私も子供の保険は学資くらいで幸いにも今まで入院した事もなくで、そろそろ医療保険をと考えていました。
私自身がCO-OP共済に入ってる事もありCO-OP共済で考えていましたが府民共済の方が保証がほんの少し手厚いかな?って感じでした!!
もし入院の理由聞かれても脱水症状で〜で大丈夫じゃないですかね。
子供にはよくある事ですし(^^)

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

脱水症状っていう手もありましたね。確かに脱水症状でしたから、あながち間違いではないですよね。

ちょっと話をしてみたいと思います。ありがとうございます。

• 1月16日