※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
妊娠・出産

妊娠中の我慢や旦那との関係について相談しています。

妊娠中、
お酒飲みたいなあ〜
中トロ食べたいな〜
うなぎ食べたいな〜
ブラックコーヒー飲みたいな〜
旦那と激しい仲良しがしたいな〜
などなど、
我慢することが沢山ありますが、

みなさんもたまに思ってしまうことはありますか?
何を一番我慢してますか??

それともまったく思いませんか?

私は思ってしまうので母親としての自覚が足りないのかなあ😥

旦那様は協力してくれますか?
同じもの我慢してくれてる旦那さんっているのかなー。

うちの旦那はコーラはやめましたが、
それ以外は食べて飲んでます
さらにいちいち食べちゃったごめんねと報告してきます。いちいち言わなければ知らないままでいられるのに、バカなのかなー😑イラッ

くだらないことふと気になっちゃいました!すみませんっ

コメント

💕レンママ💕

中トロとうなぎとブラックコーヒーは、我慢せずたべてます。

お酒と、旦那と激しい仲良しはしたいなって私もおもいます。

食べ物は、私気にしてません!

• りろ

りろ

私の場合、旦那が私より気にしすぎていて…
    カフェオレ飲もうとしたら怒られて大喧嘩した事あります…笑
    お寿司も、1皿くらいいっか💕と中トロ🍣を頼んだら睨まれました…笑
    あと半年の我慢…長く感じます…😂

• 1月15日
mkt

ネギトロ軍艦がとにかく大好きなのでおなかいっぱい食べたいです😂😂

• りろ

りろ

ネギトロ軍艦美味しいですよね〜!食べたいです…🍣笑
    お寿司大好きなのに、お寿司屋さん行くことすらなんだか減ってしまいました…😭悲しい

• 1月15日
ヽ(*´▽)ノ

旦那と仲良しですね(・ε・` )
妊娠わかってから全くなく、スキンシップもないです😅そうゆう雰囲気になってしまうからだそうです。多分、旦那は怖いんだと思います(‘*‘)
あと生物ですかね(/。\)
食べてない訳じゃないけど、やっぱり控えてる自分がいて、気にしないで貝類とか食べたい💗

• りろ

りろ

そうなんですね😢ひっさしぶりの仲良しはドキドキですね💓我慢した分最高な気がします!楽しみですね💓

わかりますー!あたしも生牡蠣がどうしても食べたい時があって…カキフライ我慢しましたが…
    早く気にせずたくさん食べたいですよね😆

• 1月15日
たろ

未だにお酒飲みたいし珈琲飲みたい…
お刺身沢山食べたい!!
でもうなぎは大量じゃなきゃ良い
みたいなので食べちゃいました😊
激しい仲良しはゴムつけて数回してます😏

つわり中など作れなかった時に
食べる物に関しては協力してくれますけど
明らか、にんにく系の物食ってきただろ💢
って口臭の時は
にんにくの口でキスするなー!
って言ってました笑

• りろ

りろ

ですよねですよねー😭
    うなぎは出産祝いに食べると決めましたー😭。。

激しい仲良ししたいです🤣
    終わって具合が悪くなったりお腹が張ることがあるのでたまに不安になります…
    前戯とか体位は、赤ちゃんに気を使いながらなのでレパートリーがなく、、妄想だけ膨らんでいきます…🤔笑

• 1月15日
  • たろ

たろ

うちの出産祝いはお刺身です🍴✨
    授乳あるので沢山ではないですが😢

私自身、主導権を握る方ではないのですが
    自分の体調や赤ちゃんを気にかけたいので
    優しくこうして欲しい、とか言ったり
    Sっぽく攻める感じでしてみたり工夫してます(._.)💦
    お腹が張るので
    乳首は舐めないのを約束してます😞

• 1月15日
  • りろ

りろ

出産祝い楽しみですね💓
    たろさんはもう!すぐ!ですねっ!頑張ってください☺️💕

乳首舐めるのだめなのって週数関係なくだめでしたっけ?もう少し赤ちゃんが大きくなってからなのかな?
    私も気にして、乳首舐めたら早産するからやめてって言ったんですが、「なんだそれ笑 そんなわけないだろ」っておっぱい星人は仲良ししてなくてもいつも触ってきたりなめてきます…お腹触ってよって言うのに聞きません。もうこの時期でもやめさせた方がいいですかね??💦

• 1月15日
  • たろ

たろ

ありがとうございます😃
    頑張ります😊

ダメだと私の産院では言われました😞
    って言っても
    うちの旦那さんもおっぱい星人なので
    毎日触ったり舐めてくるので…なんとも💦
    張りが酷い時だけ
    ほっぺをつねってやめさせてます😓
    お腹に異変を感じたらやめて貰う形でも
    今の所うちは問題ないです😃

• 1月15日
  • りろ

りろ

あたしもなんだかおっぱい舐めてる時の旦那の顔が角度的に一番かっこよくてたまらなく好きなんです😣ちょっと調べてみます!最近お腹張ってる感じが多いので控えめにしてもらいます😔たろさんありがとうございました☺️💕

• 1月15日
2mama

わたし、1人目はRiroさんと同じように、
まぐろもだめ、カフェインもだめ、とかって全部我慢してました!!

だけど調べてみたら
コーヒーだって一日2杯とかなら全然大丈夫だし、
マグロも食べすぎなければ大丈夫だし、
もう気にしなくなりましたよ☺️❣️
ストレス貯める方が良くないかなと思って😆

あと、仲良しに関しては
妊娠中は1回もしませんでした!どや!
みたいな人もいますが
自分の体調がよければしていいと思うし、
むしろしちゃいけない理由がないし☺️
ママパパが仲良しなことが赤ちゃんにとってもいいよっても言われました❣️
産科の先生にもダメって言われたりしてません✨

• りろ

りろ

私もカフェオレとか、中トロ1皿くらいいっかって性格なんですが、旦那が私より気にしていて厳しいのです😭とても生きづらい…笑

そうですね!仲良しは私も気にせずしてます。
    ただ、激しくしないようにとか、体位のレパートリーが減ったので、たまにあんな事やこんな事したいなーって妄想してしまいます😂笑

• 1月15日
  • 2mama

2mama

わかります!!😂
    うちも、旦那の方が気にして
    私がマグロ食べてたりカフェオレ飲んでたりすると
    なんで?とかダメでしょ!って言ってきます🤣🤣🤣
    気にしてくれて、嬉しいっちゃ嬉しいですけどね😂💓

確かに😭❣️
    何も気にせずしたいですよね😭💓

• 1月15日
ゆうママ

あたしはお酒弱いくせにお酒飲みたいなーってめっちゃ思ってました(笑)
ブラックコーヒーも好きでしたけど、それよりお酒(笑)
仲良ししたいなーと思う時も結構ありましたね(笑)
まぁゆっくりならしてましたが(笑)

旦那さんはあんま協力せず、あたしもバスケしたいのに本人バスケ行きまくりでしたよ😡😡😡

まぁそれもあっという間に終わりますから!んで授乳終わればなんでもありですから!(笑)
ずっと我慢してたらなぜか授乳終わっても気になってあんま飲まなくなりましたが😅

• りろ

りろ

お酒飲みたいですよねー😭特にビールが😭🍺笑

そっか!スポーツもできないですもんね💦スポーツはストレス発散になるし我慢となると辛そうですね😣

あっという間に終わりますかね?❤️
    出産まで待ち遠しくて人生でこれほど待ち遠しいことはないってくらい長く感じます…笑
    過ぎたらきっとあっという間だったなあ〜って思えるんでしょうけど😢
    妊婦生活楽しまなくちゃですね!旦那と2人の時間も大切にしなきゃですね!

• 1月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

ビール(笑)あたしビール未だに美味しさがわからなくてカクテルです(笑)

バスケしたくてもできないから諦めてシューティングだけしてました(笑)

あっという間ですよ!お腹こんなに大きくなる機会なんて何人も産まないとないですし、胎動とか嬉しかったのに今度は外からげしげし蹴られるのに変わりますからね(笑)
    旦那さんとラブラブ生活してください😁

• 1月15日
やや子

コーヒーはノンカフェインがあるので、我慢って気持ちは全くないですー
お酒もキリンのノンアルコールが最近は本格的で!シャンパン飲みたいのは我慢してますが😅
中トロ食べてますが、玉子かけご飯と生肉系は我慢してます!生ハムとかユッケとか🥓仲良しも主人が赤ちゃんがビックリするからなって言っているので、毎日ハグとチューです❤️
寝る時もギューってしてくれて、寝返りうちながら寝ぼけてチューしてくれるので、我慢ってほどではないですかねー
お酒も飲んで良いよって言ってるんですが、私と一緒に飲みたいから入らないってあまり呑んだりしないです🍺妊娠してから、欲が減ったのか何とも思わなくなりました👶妊娠前より今が幸せ過ぎてって言うのが大きいかもしれないです✨

• りろ

りろ

旦那にノンアルコールって飲んでもいいのかなあ?と聞いた事があったんですが、バカなの?と怒られました😅本当に頭が固くて疲れます…笑
    隠れてノンアルコールビールを飲んじゃおうかなあ〜🍺笑笑

旦那が生ハム大好きなので羨ましく見てます😭

今が幸せすぎてって言えるのすごいですね💓あたしはなんだか我慢ばっかでネガティブになってました😢そうですね、今すごく幸せですもんね。そう思えるようにがんばります😣💦

• 1月15日
  • やや子

やや子

ノンアルコールはアルコール入ってないですよ😅
    海外ではアルコール少しなら飲んでるぐらいですし、アルコールは飲むと何杯か気が大きくなって飲んでしまうのが、良くないのと、大量に飲むと胎児に影響があると言うので、ノンアルコール大丈夫ですよ!
    主人は私が気にするので、ノンカフェインのウィルキンソンのコーラ買ってきてくれてますが😊
    主人が医師で一緒に外食した時はノンアルコールビールとか一緒に飲んでも全然何もいわないですよ💦

• 1月15日
パンダコパンダ

食事は気にし過ぎです!
摂取制限のある成分を計算しながら食事すれば、なんのストレスにもなりません。

でも仲良しは分かります😭笑
私は気にしないのですが、夫が心配性なのでしてくれません。
ま、いっか。お菓子もぐもぐ😊✨って切り替えてますが。笑

• りろ

りろ

旦那も私も気にしすぎかもしれません😣

久しぶりの仲良しはドキドキですねきっと💓赤ちゃんに会える楽しみも、旦那との楽しみもあって、近い将来楽しみばっかりですよねっ💕💕

• 1月15日
ありしゅ

わたしは
葉酸も飲みませんし
ウナギも食べますし
マグロだって食べるし
もちろんお寿司も!
ネギトロ丼も食べます!

お酒はもともと好きじゃない
&
性欲もまったくなし

なにもわたしは我慢しません😋
奇形が生まれる時は生まれるし
それは運ですよ。

あれもこれもダメ
って言ってる人を見ると
可愛そう〜って思います

• りろ

りろ

男前ですっ!
    私も旦那も、初めての妊娠ってこともあり、いろいろ調べすぎだし気にしすぎなのかもしれません😣

• 1月15日
  • ありしゅ

ありしゅ

実はわたし産婦人科の看護師なんです!
    なのでダメな時はなにしていてもダメってこと知っているし、あまり神経質にならなくても元気に生まれてきてくれるのも知っています😅

ママの心の健康が一番ですよ!

• 1月15日
なっちゃん

ブラックコーヒー飲みたい!とか、テレビ見ててビールと焼き鳥の組み合わせいいな~と思ってしまいます😂
ブラックコーヒーは、カフェインレスにしてたまーに飲んでストレス発散したり、お酒は旦那も一緒に我慢しているところです🙌

• りろ

りろ

ビールと焼き鳥…
    最高ですね〜😭😭😭大好きです。

カフェインレスのカフェオレの粉は買ったんですが、ブラックコーヒーもありますか??😳☕️

• 1月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

ビールと焼き鳥の組み合わせ最高ですよね~😋

ブラックコーヒーもありますよ~🙆✨
    でも私はそんな頻繁に飲まなくても大丈夫だったので、LAWSON寄った時にカフェインレスコーヒー買って飲んでます☕️💗

• 1月15日
めーこ☆

お刺身や馬刺しとか好きですが、妊娠してからは何かあったら、恐いので我慢しています😥

妊娠してから無性にコーラが飲みたくなったけど、カフェインとかカロリーとか気になって飲めなかったら、夫がカフェイン・カロリー0のコーラがないか調べてくれて買ってきてくれ、胃がムカムカしてる時はたまに飲んでます😊

• りろ

りろ

そうですよね。気にしすぎかもしれないけど何かあったら怖いし後悔するから嫌ですよね😣

カフェインレスコーラ近所に売ってないです😣SEIYUとか行ったりして、見つけたらあたしも買ってます💕

• 1月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

本当そうです😣💦
    産まれたら、食べたかったものしたかったこと解禁出来ると思って頑張りましょ~🙌✨

金色のキャップに金色のラベルのコカ・コーラなので探してみてください😊✨

• 1月15日

お造りはめっちゃ食べたくなりますね😂後は卵かけご飯!
車を使えば美味しい海鮮丼が食べられるだけに、早く解禁したいです☺️
卵かけご飯は新鮮なものと解っているやつや、温泉たまごを食べちゃいましたが😌

旦那には「私に気を遣って、食べたい物を我慢しないで欲しい」と伝えてます。
元々私が蕎麦と生の甲殻類がアレルギーに対し、旦那自身はアレルギーがないので私が避ければ良いだけって考えなのもありますが(;´∀`)

仲良しは安定期入ったくらいに、体調見ながらしてました。
特に病院から禁止もされていなかったので、お腹が張ったり出血したら中断する!とお互いに決めていました。
今は臨月なので、一緒に入浴したりマッサージお願いすることでスキンシップを図っています☺️

ひとまず無事出産したらお祝いとして、一番我慢してきたであろう食べ物系、特にお造りか海鮮丼、お寿司あたりをお願いして欲求を満たそうかなと思ってます☺️

• りろ

りろ

海鮮丼最高ですね〜😭お刺身は出産したら絶対早急に食べに行きたいですねっ!笑

一緒に入浴してマッサージしてくれるなんてラブラブですね💓羨ましい限りです😣💕
    うちはお風呂場が小さいので過去3回くらいしかないなあ…😂
    マッサージもしてあげるばっかりで、今後してくれるんだろうか…て感じです😂

• 1月15日
ぴろりん

最初はダメダメ思ってましたけど、お寿司は後期に入ってから月に2回くらいは食べてました!
お酒はよくないと思いますけど一口だけもらったりしてました。
コーヒーも1日2回くらいは飲んでましたし、それ以降はノンカフェインを飲んでました。
あと仲良しは月に1、2回くらいしてました!でも8ケ月くらいになってからはしてません。

• りろ

りろ

お寿司屋さん行く回数減りました😣
    旦那さん給料入ったので来週連れてってとお願いしてみます😆🍣笑

• 1月15日

私はなーんにも我慢してません🤣
タバコは元々吸わないし、つわりもないし、コーヒーも飲まないし…。
お酒は妊娠前は毎日食事と一緒にワインを飲んでいたので、妊娠したら飲めないんだ😢悲しすぎる💦と思っていたのですが、妊娠4w(気づく前)にレストランでいつもどおりワインを頼んだのですが、グラス半分しか飲めなかったんですよね。
疲れてるのかなぁくらいにしか思っていなかったのですが、その後も医師から1日ビール500ml以下なら継続して飲酒していても影響はないと言われ、今まで2.3回レストランでお酒を頼んでますが、不思議とグラス半分もいかず、あまり美味しいと感じず…その後はもう頼むのやめました😳

毎晩のチーズは欠かせないし、生ハムも食べます。フランスでは妊娠中という理由でそれらを食べない人は見たことないし、日本の医師にもなんだって食べ過ぎなければ問題ないと言われています。
そもそも、妊娠中であろうがなかろうが、水銀を多量に含む魚を大量に毎日食べるべきではないし、生物も大量に食べれば良くありませんよね。笑

甘いものはあまり食べたくなくなってしまったのが寂しいですが、我慢しているという感覚はありません👀

あ!ひとつ言えば毎年の冬と夏の旅行が今年は行けないことでしょうか😭
セイシェル、モルディブ、タイがお決まりなので…それは悲しいです。

• りろ

りろ

なるほど。。
    なんでも食べ過ぎなければいいってことですね!たしかに量を考えて摂れば問題ないのかもしれないです!ありがとうございます!

毎年旅行!!羨ましいです✈️
    あたしも行きたい国がありすぎて、でも金銭面でも、子供できたら大変だろうし、いつになったら旅行に行けるのかな〜と思ってます…😭

• 1月15日
jasmine

私は、なにも我慢してません。タバコくらいかなー?コーヒーも1杯なら普通の飲んじゃうしお寿司も普通に食べるし、旦那とも今まで通り普通にやってるし、あれもダメこれもダメだと気が滅入るから気にしないようにしてます(^-^)

• りろ

りろ

気にしすぎは良くないですよね!なんだか我慢しすぎてる気がしてきました!でも旦那が私より気にしいなので旦那の前では何も食べられません…😭実家に帰ってノンアルコールビール飲もうかなあ〜って思ってきました😂笑
    がんばります!
    ありがとうございます!

• 1月15日
りん

私は妊娠がわかってタバコ辞めましたが、旦那はやめる必要もないしやめてません( ̄▽ ̄;)が、別に旦那が吸って赤ちゃんがどうにかなる訳じゃないので吸うなよ!とは全く思いません🎶
妊娠した瞬間にタバコ吸いたい気持ちなくなりました🎶生んだら吸いそうだけど(笑)
生物大好きなのでお寿司(まぐろ)普通に食べてるし生卵食べるし🎶すき焼きにつけたりね🎶
鰻は食べてないけど食べ過ぎじゃなければ食べても良いってネットにも書かれてますよ❤
私が唯一めちゃくちゃ我慢してるのは生肉です😭
とにかく牛刺し、レバ刺し、ユッケやローストビーフが大好きで大好きで😭妊娠する前は結構な頻度で食べていたんですがそれを我慢するのがたまにしんどいです😭考えなければいいんだけど考えちゃうし( ̄▽ ̄;)ひたすら生肉の画像ググって、あー食べたいー生んだら吐くまで食べてやる!って呟いてます(笑)(笑)
私的には刺身とか食べて自分が体調崩すのはいいけど、生肉食べてトキソプラズマで赤ちゃんに影響あるのは嫌なので、魚の刺身は食べるけど肉の刺身は食べません!
全部ダメ、我慢だとストレスでそれこそ赤ちゃんに悪いですよー!
先生に、食べちゃいけないものありますか?とか、やっちゃいけないこと、ありますか?ネットで調べたら色々書いてあって…って旦那さんと一緒に相談してみては?
私は旦那と一緒に相談したら、なんでも食べていいよ、ネットは信じすぎないでね、食べ過ぎじゃなければ好きな物食べていいからね。って言ってもらえたので夫婦二人で安心して色々食べております🎶
主様楽しいマタニティライフを❤長々ごめんなさい!

• りろ

りろ

生肉大好きな人はつらいですね😣
    ほんと出産したら、もういいやってくらい飽きるまで食べたいですよね!笑笑

素敵な旦那様ですね〜👏
    うちの旦那はカフェオレもコーラもダメ!ってほんっとにうるさいです。
    少しくらい大丈夫ってこないだ看護婦さんに言われたばっかりでしょ!ちゃんと調べなよ!知識ないくせにえらそうにうるさい!ってこないだ大喧嘩しました…笑
    それでも理解してくれなかったです。生きづらいです😅😅😅笑

• 1月15日
かおるこ

中トロとか普通にたべてました(笑)

• りろ

りろ

中トロ美味しいですよね〜😭🍣
    もともとお寿司は、中トロか炙りサーモンばかり食べるタイプだったので、中トロが食べれないとなると全然楽しくないです…笑

• 1月15日