※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊娠・出産

18週で胎動が下の方に感じることがあり、頻度も少ないが心配。金曜の検診では問題なし。胎動を感じないときは不安になる。気にしすぎでしょうか。

今18週です!
17週頃から胎動を感じるようになったのですが、土曜ぐらいから胎動が下の方になった気がして。。まだゆっくりしてる時に手を当ててみないとわかりせん。感じる回数も頻繁じゃないのですが大丈夫でしょうか?
金曜に検診へ行った時にはまだ胎動は下の方とは思ってなかったし、何も言われず、(経膣エコー?)下からのエコーで診てもらっても子宮口も大丈夫と言われました。。
胎動を感じないわけではないのですが、、
気にしすぎでしょうか。
胎動を感じる前には、ちゃんと生きてるかな?と心配になり、胎動を感じれば少しの変化で不安になります。

コメント

she727

まだ18週であれば、蹴る力も弱いですし、手を当てててもそこまで動く感じはわからない頃ですよね😊
のんびりしてるときとか、ふとしたときに動いた!と感じるぐらいでしたよ😊💕
まだ上を向いたり下を向いたり、赤ちゃんも小さいのでくるくる回ってるんだと思いますよ😊
だから、下の方で動いたりもします💓 だからといって出てきたりしないので大丈夫ですよ✨
気にしすぎはストレスのもとですし、検診で大丈夫と言われたならあまり考えすぎない方が良いと思いますよ😊

のん

その頃だと静かーしてないと胎動わからないですよ(ㆁωㆁ*)
うちもゆっくりしてるときにたまーに気付く程度ですw
赤ちゃんはまだお腹の中で自由に動いてるので、胎動も色んなとこで感じますよ♡
そのうち痛いほど蹴ってくるようになりますから、動いてるかも?ってなるのは今だけの楽しみです(ㆁωㆁ*)