※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
家族・旦那

ただの長い愚痴です。平日は基本ワンオペ。たまーに早く帰ってきても、…

ただの長い愚痴です。
すみません。

平日は基本ワンオペ。
たまーに早く帰ってきても、旦那がするのはお風呂に入れる、ただそれだけ。
ご飯食べさせるのも、寝かしつけも、起きてる時に遊び相手をするのも、全部わたし。
寝かしつけたらその後洗い物して、やっと夜泣き付きの自由時間。
お風呂なんか毎日10分しか入れない。

たまには遊んであげてって言っても、すぐ嫌がるから、とか、俺は2人が遊んでる隣で見てるぐらいがちょうどいい、とか意味わからん。
そのくせに、Facebookやインスタではパパやってます系の投稿。
ふざけるなって感じです。

休みの日も、遊んであげてと言っても、たまの休みぐらいゆっくりしたい、疲れてる、3人で遊ぼうって。
育児、家事には休みなんかないのに。

イラッとして今日は寝かしつけてもらおうと思ったら、引き受けてくれたはいいけど、ドラマが見たいからとテレビつけながら。
結果寝るわけもなく、まだ眠くないんだって!寝んわ!って遊ばせ始めた。
そんなんで寝るわけないやろ。(最初から思ってた)
わたしが寝室に寝かせに行くと、俺も行くってついてきた。
お前はテレビが見たいんだろ、寝かせる横でテレビ見るつもりかと追い返した←

もう、イライラが止まりません。

コメント

ぱるるん

そんなもんですよね😅
スマホ見ながら子どもの相手するのって、どうなの…と思います。

• とーま

とーま

そうなんです!
    ちょっと見てて!って言っても、このゲーム終わったらって。
    ふざけてますよね(´‐`)

• 1月14日
まいこ

すごく分かります!ウチも基本ワンオペです。帰宅も午前様。たまに早いとき同じくお風呂のみ。毎回イライラしますよね😅いなければ1人でぱぱっとしてしまうのですが、いるとどうしても何かやってほしいとイライラしてしまいます。期待しないことが1番なんですけど中々難しいですよね。

• とーま

とーま

うちは午前様ではないんですが、お風呂に入れればそれでOKみたいに思ってるのでイライラします。
    疲れてるのは分かるんですが、あんたの子でもあるんだよ!って思います( ;∀;)

• 1月14日
なぉ

こんばんわ🌠
分かります((T_T))なんかいいどことりっていうか…
赤ちゃんは遊んでもらえるから楽しいのかたまにいるだけなのにニコニコしてて😁✨✨😭💦💦
微笑ましいけどたまになんなんだろ~😰って思います😅

• とーま

とーま

うちの子はよく分かってるのか、あまり旦那には行きたがりません(笑)
    友達とかの前で、いい父親アピールしようと、おいでー!とか言ってますが無視されてます(笑)
    抱っこされてても、全力で逃げようとしてるので、いい気味です(・∀・)b←

• 1月14日
  • なぉ

なぉ

いいなぁー😵💧(笑)
    パパ見知りしないかな?って思っていたのに全然ですよ(*´・ω・`)そしたら少しは違うかな?なんて考えてしまったときも(笑)
    👦だからやっぱり男同士が楽しいのですかね~😰
    母に👧だったら多分ダメになるよ~😜って言われました(笑)

• 1月14日
  • とーま

とーま

男の子の方が、ママっ子な感じがしますが、そういう訳でもないんですね( ´⚰︎` )
    小さくても男同士だって分かるんでしょうか(^^;
    不思議ですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 1月14日
めぐ☆

分かりますー!うちも同じですー。本当このイライラをどうしてくれようって感じですよね。

うちの旦那はちょっと遊んでくれるくらいかな…携帯しながら(苦笑)
お風呂に入れてくれたこともなければ、オムツ変えたことすらないですよ。
今日も悪びれもせず、明日飲み会だから夕飯いらないと言われ、なんで私だけ我慢しなきゃいけないんだろうとムカついてたところでした。

すみません。愚痴返しになっちゃいました…。娘の寝顔見ていやされます。大変ですが、頑張りましょう!

• とーま

とーま

同じ9ヶ月の女の子ですね〜♡(°´ ˘ `°)/

携帯片手に遊ぶのやめてほしいですよね(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³フンッ
    悪びれもせず飲みに行くなんてもっての外です!
    うちなんて、お正月に義実家に帰ってる時、中学の同級生と飲みに行ってくるって子供と2人家に残されましたよ!
    父親、夫としての自覚が、いろいろと無さすぎです(=_=)

お互いがんばりましょう( ;∀;)

• 1月14日
  • めぐ☆

めぐ☆

そうなんです!月齢も同じで、勝手に親近感…でした😏

義実家で残されるのは勘弁ですね…😞
    本当、自分第一優先なのが許せない!いつになったら父親の自覚が出てくるんでしょうね。

• 1月15日
  • とーま

とーま

うちの子はやんちゃで困ります(笑)

本当に勘弁です(><)
    自覚があるようでないのでそれもどうかと…(⚭-⚭ )

• 1月15日
木だらけ

すごくわかります😩
平日帰ってきても変な時間に帰るから子どもが寝なくて困ります💨
パパってそんなもんですよね。うちはまだしゃべったりしない頃は片手に携帯で遊ばせてました。一度きちんと見てなくて絵本の端くれ食べてて嘔吐したことがあってそれからは見ててくれてますけど、基本娘は退屈そうでどこにいってもすぐママ〜って帰ってきてました。お留守番も1歳すぎるまでできませんでしたもん!
最近ですかね、小さなお母さんなみたいなのでパパこれ気をつけてね、とかパパこれはダメだよ、とか言われてざまーみろと思って聞いてます。2歳から注意される父親…情けない😭

• とーま

とーま

お留守番出来ないですよね(><)
    うちは、私がお風呂に入ってる10分15分も見てられない時あります。
    もっとゆっくりお風呂入りたいです(;_;)

2歳くらいになるとそんなこと言うようになるんですね(笑)
    おもしろい*ˊᵕˋ*
    楽しみです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 1月15日
ここぶー

外の顔は良く見せたい人なんですね
私の旦那もそうでしたよ
全くやってくれないくせに「やってる」発言。
スマホのパチンコゲーム回しながら娘と遊び、娘にもパチンコの画面見せる始末。
見ちゃうから仕方ないって言ってましたよ
だから、だったら消してよって言うと、俺は仕事で人間性相手にしてるんだ!って自分の時間ないような言い方。
男はそんなものですよ
イクメンがわかる心理テストがあればやらせてから結婚すればよかったと思います笑
毎日、子供と大人子供の相手で大変ですね(;´д`)
実家が近いのなら少しだけでも預けて一人の時間を少しでも過ごしたら気が晴れますよ♪
それか、一時保育もあるし
もし、無理そうなら役所に相談してみるのもアリだと思います。
無理はしないほうがいいですよ。
私は産後うつではなくて、旦那のせいで精神的肉体的にズタボロにされたので、別居中です。
実家にいるほうが娘ものびのびして楽しそうだから今は精神的に落ち着いてきてますが、夜は寝られない日がほとんどです
そうなる前に自分の一人の時間をつくってみてください

• とーま

とーま

そうなんです!
    だから、友達の前でバラしてやるんですけど、そんなことない、ちゃんとしてる、ばっかり言われます(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³フンッ

元々構ってほしい性格の旦那なので、子供が2人いるみたいで大変です(=_=)
    実家は車で小一時間なので、たまに内緒で日帰りで帰ったりします(笑)
    バレると、義実家にも行かされそうなので(^^;
    (地元が同じなので、、、)

• 1月15日
  • ここぶー

ここぶー

そのまま帰らないで泊まってみては?
    困るのは旦那さんだけですから笑
    それでキレてきたら本当に自分一番だと思いますよ

• 1月15日
  • とーま

とーま

泊まると、俺の婆ちゃんにも会いに行って子供の顔見せてきて!って言われちゃうので…(=_=)
    たまに嘘ついて、実家の手伝いだからって泊まることもあるんですけど、しょっちゅうは使えないので( ;∀;)

• 1月15日
  • ここぶー

ここぶー

何も連絡せずにはダメですかね?
    怒るのはわかるけど、ハッキリとやってないからね!って言うことを伝えて、それでもわからないで怒ってくるのなら別居もしていいと思います
    とーまさんの体調が心配

• 1月15日
  • とーま

とーま

ご心配ありがとうございます( ;∀;)
    やってないと言うと、自分はやってるつもりでいる人なので、分かってくれてないって感じでこっちが悪者です(笑)

旦那は、末っ子でとても可愛がられて育った人なので、ちょっときついこと言うと、すぐしょげてしまって、言いたいことも言えません(´-ι_-`)
    ちなみにわたしは3人兄弟の一番上なので、育った環境も性格もほぼ真逆です、、、(^^;

• 1月15日
  • ここぶー

ここぶー

そこで、頑張って強くでてあげないとお子さんにも悪いと思います
    親=お手本なので、お子さんもそんな人になってしまったら可哀想ですよ
    旦那さんがしょげるならそこでおいうちかけて「しょげるくらいなら図星なの?」くらい言ってもいいと思いますよ
    私ならもっときつく言ってしまうかも💦

• 1月18日