※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
お金・保険

43条但し書きの土地で家を建てるためにハンコを6件もらう見積もりが50万円かかることについて相場が知りたいです。

マイホームを建てる為土地を購入しようと思っているのですが、そこの土地が43条但し書きと言う土地で、家を建てるのにハンコをもらわないと行けないと、土地を買おうとしている不動産屋さんに言われました!
そこの不動産屋は建設もしている所で買おうとしている土地の通りの二件も僕たちが建てたのでハンコを貰うのはすぐに貰えますと言われました!!

今日、違うハウスメーカーで家の見積もりをだしてもらったのですが、その43条但し書きの見積もりの欄があり、ハンコを6件もらうのに50万円の見積もりが書いてありました!!

ハンコをもらうのにそんなお金かかるのですか??

相場がわからないので、経験された方、知っている方教えてください😭😭

コメント

ザト

自分で行政書士などにお願いすれば半額以下でいけると思いますよ♪
50万のうち必ずかかる手数料などは数万円なので、残りは手数料とか代行料とかです(;´・ω・)

• YWMAMA

YWMAMA

コメントありがとうございます😊
    もし、高い値段を言われる場合は行政書士さんに頼みにいきます!!
    ありがとうございました!

• 1月17日