※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が3回食でよく食べるが、授乳は15時に1回のみ。欲しがらないのでおやつ感覚であげているが、不安がある。出かけるときは授乳が難しい。

生後9ヶ月半の男の子です✨
3回食でよく食べます。
授乳についてなんですが
15時に1回のみです。
それもあげたりあげなかったり…
特に欲しがる様子もないので
おやつ感覚、栄養足りてるかな?って感じで
あげてます。
あげないにしろ1日置きとかなんですが
おっぱいに執着はないですが
あげたりあげなかったりは
よくないですか?
出かけてたりしたらあげれないことが
多いので…😓

コメント

ミラーユ

うちも同じくらいの月齢なんですが、食べるようになってから全然飲みません(>_<)
欲しがらないのですが、とりあえずミルク足すようにしてます。
大体残されますが。
次男も食べる方が好きで、同じ頃はご飯だけでした!

なち

こないだ栄養士さんに聞いたら一歳までは飲ませた方がいいみたいですよ!