※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnn.k
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘を育てている間、旦那さんとの関係がうまくいかず悩んでいます。この気持ちは変わるでしょうか?それとも無理にでもなかよしすべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育てています。
娘が生まれてから旦那さんとなかよしする気持ちが全く湧いてきません。
妊娠中は臨月入るまでちょこちょことしていたのですが、
生まれてからは全く気持ちが出てきません。
旦那さんは性欲が強いので、出産して傷口が治ってから誘われるようになりました。
でも、娘の事でいっぱいいっぱいでそんな気持ちにならず断ってしまいます…。
今日も娘が寝てる時に誘われたのですが、断ったら拗ねてしまいました。
生まれてから旦那に対してイライラする事は増えたけど、
嫌いになった訳ではないので困っています。

この気持ちはいつか余裕が出来て変わるものなのでしょうか?
それとも無理にでもなかよしした方がいいのでしょうか?

コメント

その気持ちわかります!!!!
旦那さんの事は嫌いじゃないんだけど…。
あたしも子供産まれてから旦那さんと仲良しする気持ちになれません🙍
が、里帰り中で会えないしお家の事もやってくれてるので会えた時は旦那さんの気持ちに応えてあげてます!笑
旦那さんも大丈夫?無理しないでね?って気にかけてくれたりするので応えてあげれます😀

• nnnn.k

nnnn.k

やっぱり同じ気持ちになりますよね💦
    でも、気遣ってくれるし家の事もしてくれてるならいいですね!
    それなら私も応えてあげれそうです笑
    うちは言った事しかしてくれないし、ずっとゲームしてて旦那も子供みたいで、余裕が持てません😥

• 1月14日
riymama

私ももう8ヶ月になりますが
ぜんっぜんやりたくないです😭
でもみんなに聞くと
私もそうだったとよく聞きます!
たしかに私も二人きりの時間が
嫌ですが、旦那に
ほんとにやりたくないと
素直に言います😅
今は子供のことで精一杯なのに
相手してられないですよね(笑)
旦那にはわるいけど…

• nnnn.k

nnnn.k

8ヶ月経ってもそうなんですね💦なかなかはっきりとやりたくないとは言えないので、さりさんすごいです😅
    でも、本当に子供のことで精一杯だから相手してられないですよね笑
    それを分かって欲しいけど伝わらないですー😭

• 1月14日
3兄弟のママ

分かります!!
授乳してると尚更なんですかね(^_^;)わが家は下の子の妊娠が分かってから現在もしてないです(笑)たぶん、授乳終わるまでないかな?(^_^;)笑

• nnnn.k

nnnn.k

そうなんですね!
    旦那さんからしたいって言われないですか?💦
    授乳終わるまで、、、せめてもう少し夜寝てくれるようになるまで待ってて欲しいです^_^;

• 1月14日

わかりますー!
わたしもそうでした
あんまり言うので仲良ししてみましたが
傷口がなおっていても以前よりも濡れにくくなって、傷がつっぱる感じがして痛かったです😅
なので素直に話して我慢してもらってました💦

子どもが6ヶ月くらいになって子育てにも慣れてきて
夜まとめて寝てくれるようになって気持ちにも余裕がでてきたら、仲良ししたいなあと自分から思うようになりました😁

• nnnn.k

nnnn.k

同じですー!あんまり言うのでしてみたけど、傷口が痛くて結局出来なくて💦それもあって気がのらないんですよね、、、。

私も余裕が出てきたらそう思えるようになるといいなぁ😅
    それまで我慢できるような旦那じゃない気がするけど笑

• 1月14日

月齢同じですね。気持ちすごく分かります。旦那が嫌いとかじゃなくて、育児に手一杯でその気になれないんですよね…。旦那さんにはそれを理解してほしいですよね。
うちの旦那はそれを分かってるのか?誘ってはきませんが、悪いなぁとは思ってます。だけど誘われたとしても、今はそれどころじゃないから!ってはっきり断ると思います😅

• nnnn.k

nnnn.k

本当に育児で手一杯なの理解して欲しいです>_<
    ricoさんの旦那さんは察してくれて羨ましいです!!
    私の旦那は説明しても育児に力入れ過ぎなんだよって言われる感じで全然伝わりません😭

• 1月15日
りりら★

私も同じ気持ちです😵
嫌いになった訳でもないし2人目も考えているのにこのままこの気持ちのままだとどうしようと不安になります😧💔
気持ちもそうですが娘を間に挟んで寝ているのでそれもする気にならない理由なのかなあと思ってはいますが添い寝じゃないと寝てくれないので中々難しいです😅💔

• nnnn.k

nnnn.k

やっぱり産後はみんなそうなるんですかね💦
    私もこのままじゃ愛想尽かされちゃうかな〜って思いながらもなかなか>_<
    同じく娘を隣に寝かせてるので、そんな気持ちにならないですよね😅
    お互い余裕ができて気持ちが出てくるといいですね💦

• 1月15日