※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹のたるみにショックを受けています。傷が痛むためガードルの使用ができず、いつからつけたらいいか悩んでいます。遅いと体型戻りが難しいでしょうか。

帝王切開で出産された方に質問です。

今月7日に帝王切開にて出産しました。
お腹のたるみが想像以上でショックを受けています…😂
ガードルやウエストニッパーを使用したいのですが、まだ傷が相当痛むので放置してるところです。
みなさん、いつ頃からガードルなどは使用しましたか?
つけ始めるのが遅いとやはり体型は戻りづらくなるでしょうか?😢

コメント

むちこ

帝王切開で出産し今日でちょうど1ヶ月経ちました🙋
傷のこともあり、今まで何もしていませんでしたが、1ヶ月経ったのでそろそろと考えています☺️
助産師さんには半年までには頑張らないと戻らないよと言われました😱
でも次の出産予定があるなら無理にやらなくても最後の出産のときしっかり締めればいいとも言われました👍

なにぬねなっち

うちは、一ヶ月検診まではつけないでねーと言われました💦
その後もバタバタして未だにつけれてません(T_T)
ですが、最近はお腹が引っ込んできて妊娠前のパンツがはけるようになりましたよ🎵
一ヶ月検診のときに助産師さんに大体お腹が戻るのは半年かかると言われました💦

0318

産後、元に戻ると思ってたんですが意外とぽっこり…まだ妊娠6ヵ月くらいのお腹でびっくりしました( °Д°)

1ヵ月検診までは病院でもらった腹巻してました。締め付けは弱いです。
1ヵ月検診で抜糸してからガードルしました。

傷が痛むと思うので無理せず痛みが無くなってから使うと良いと思います☆

詩子

私は産後3週目~1ヶ月あたりからつけてます。服帯とかはすぐでもいいけど、ガードルとか締め付けが強いものは産後1ヶ月からがいいようですよ(*^^)
ガードルしてすぐに戻りましたよ、