※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

友達の栄養士からのアドバイス: - 白湯を飲んで代謝を上げる - 植物性タンパク質を摂る - 酸化しにくいオリーブ油を使用 - 高品質のチョコを摂る - 動物性油を控える - 魚の油を摂取 - 上白糖ではなくきび糖を摂る 妊活に役立つ情報です。

いつもありがとうございます。友達の栄養士に聞いたことをお伝えしたら、少しは妊活の手助けになると思い投稿します。ちょっとわかりにくいかもしれませんがご了承ください🙏

白湯を2リットル飲んで代謝を上げると着床しやすい

植物性のタンパク質を摂る

卵子=水+油
酸化油は摂らない方がいい
使いまわした油も摂らない方がいい→ポテチやお弁当のフライなど

酸化しにくい油はオリーブ油

チョコ→カカオがキチンと入ってる高めのやつは少しならオッケー。100円ほどのやつは植物性の油脂と砂糖が7〜8割だからあんまりよくない。

ラーメンやパスタは動物性の油が多い

魚の油を摂ってあげる

砂糖は上白糖ではなくきび糖など摂るといい

ってことを教えてもらいました。もちろんこれだけではないですが、少しでも手助けになればいいな❣️知ってる方も多いと思いますが…知らない方は参考にしてみてください。長くなって申し訳ないです。いつもありがとうございます😊これからもよろしくお願いします。
みなさんの元に可愛い赤ちゃんが来ますよーに❤️

コメント

美琉

私の母か白湯を飲みなさいと言ってました。
他のは知らなかったです。
勉強になります( ˙ᵕ˙ )

• みーたん

みーたん

白湯はいいみたいですね❣️参考になったならよかったです😊

• 1月14日
ママリ

オイルポットに入れて使い回し油使っちゃってます💦
よくないなとなんとなく分かってたんですけど、一回で捨てるの勿体無いなと思ってしまって(⌒-⌒; )
今三温糖使ってますが、もう直ぐ無くなりそうなので、きび糖試して見たいとおもいます

• みーたん

みーたん

お役に立てましたでしょうか?
    よくないってわかるんですよね…でももったいないし、経済的にもって考えてしまうときもあるんですよね💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

良い情報ありがとうございます⭐️できることから見直して早く授かりたいです👶

• 1月14日
  • みーたん

みーたん

可愛い赤ちゃんを授かれますよーに🙏

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊頑張ります⭐️

• 1月14日
  • みーたん

みーたん

一緒に頑張りましょーね😄

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

はい💖
    お互い頑張りましょう⭐️
    早速油は使い回しのではなく、新しい油を今日からつかいました♪
    オイルポットは卒業します😊

• 1月14日
  • みーたん

みーたん

早速実践していただいてありがとうございます❗友達にも報告しますね‼️嬉しいです😁

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

いいことはすぐ取り入れたいので、始めた時から何か少しでも体が改善されそうでなんかワクワクします✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ルイボスティー飲んでますが、白湯の方がいいんですかね?

• 1月14日
  • みーたん

みーたん

あたしも同じこと聞きました。しこうひんとして飲むのはいいみたいです。でも白湯が一番みたいです😅あたしはルイボスティーも白湯もどっちも飲んでますよ😁

• 1月14日
  • みーたん

みーたん

友達にも言ったらよろこんでました。基礎体温あげることが大切と付け加えていってましたよ(^-^)/

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

冷たい飲み物はあまり飲まないようにして、ルイボスか、白湯のむようにしたいとおもいます⭐️
    寒いからなかなか基礎体温上がりにくいですが、体あっためて基礎体温あがるようにしたいです。

• 1月14日
  • みーたん

みーたん

そうですね😁あたしもなるべく体を暖めるようにしてます❗長い道のりになるかもですが頑張ります❗ハピハピさんにもかわいい赤ちゃんが授かりますよーに❤️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

にこにこさんにも可愛い赤ちゃん授かりますように❤️

• 1月14日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます😄

• 1月14日
totoro

本を色々読んでいますが、同じような事が書いてありました❗️
妊活だけでなく、健康な身体になるになるみたいです😄

• みーたん

みーたん

健康第一ですね‼️

• 1月14日
かな

質問じゃなくて、皆さんのために書き込んでくださる方がいると思うとなんかほっこりしました😊
にこにこさん、とってもいい方なのですね😊

• みーたん

みーたん

いえいえ、あたしもみなさんにお世話になってるし。何かできることがあればと思って…でもそう言っていただけると嬉しいです😁ありがとうございますあ

• 1月14日
coharu

素敵な投稿ありがとうございます✨
勉強になります~(●´ω`●)

• みーたん

みーたん

お役に立てれば嬉しいです❤️

• 1月14日
シオン

初めまして!
とても参考になります

普段カフェイン入りのコーヒーや紅茶を飲んでましたが最近はルイボスティーを飲んでいて白湯を飲む時もあります。効果的なんですね☺️

基本調理で使う油はどれもオリーブ油で、揚げ物もたまにしかしないので都度新しい油を使用しています。これなら大丈夫かな~🤔

• みーたん

みーたん

はじめまして☀️ありがとうございます❗シオンさんの状態がわからないので何とも云えませんが…体質改善にはなると思います‼️お互いにかわいい赤ちゃんを授かりますよーに❤️

• 1月17日
すぬ

すごく勉強になりました。
油はよくないのかな?と思いつつ使いまわしで使ってたので、やめようと思います。
意識して食べ物を選ぶことをしてこなかったので、その大切さを知れました😊

• みーたん

みーたん

あたしも知らないことばかりでした。いろんな職種に友達がいるのはほんと助かります‼️勉強なりますよね✨いい友達がたくさんいて幸せ🍀

• 6月26日