※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
ココロ・悩み

教習所に通う際、予約の問題や教習のキャンセルに不満を感じた女性がいます。時間に間に合わずキャンセルされた経験から、自分がクレーマーだったのではと不安になっています。

昨日、モヤモヤすることがありました。
私は今、車の免許を取るために教習所に通ってます。
教習所へは教習所が出してるバスで通っています。
仕事復帰してからは土日と祝日のみしか通えなくなり予約も取れず、月に1回通ってます。
今の段階は第2段階の見極めまできましたが、方向転換と縦列駐車が苦手で一度見極め不良となりました。
仮免許の有効期限も3月までです。

昨日は予約をしてあり教習所のバスで教習所に向かっていたのですが道が混んでいたので、運転手の方がフロントに電話をして受付の手続きをしてくれました。
教習所に着いたら元簿を受け取ってと言われました。
教習開始5分前に着きフロントへ元簿を取りに行ったら時間切れのためと勝手にキャンセルにされてました。
当日に乗りたいならキャンセル待ちをするか、また予約を取り直すようにと言われ最後には教習開始時間分かりますか?守って下さいとキレ気味に言われてしまいました。
一緒のバスで来た他の教習生は教習を受けられていました。

一度見極めも不良になっていることや苦手な項目でまた見極め不良になるかもと不安な所に仮免許の有効期限も間近で予約が取れるのは月に一回、時間に間に合わなかったのは悪いですが一緒のバスで来た人は教習が出来ていることにモヤモヤして、当日に乗れないかとか他の人は乗れてますよね?ってフロントの人に無茶を言ってしまいました。
私が無茶を言ったからか、キャンセルにされた次の時間に乗ることができ見極めもなんとか良好をもらいました。

なんとか見極め良好を貰え安心し冷静になったら、私はクレーマーだったのではとモヤモヤしてます。

コメント

あんちゃん

それは言ってよかったですよ。
一緒のバスの人が乗れてたならモヤモヤして当然、きっと手違いのはずですし、次の時間に乗れてよかったです!
今の時期混んでますから漏れてしまったんですかね。

でももう少しですし、卒検にむけて気持ち切り替えて頑張ってください。

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    一緒だった人は、複数教習だからって言われました。
    無茶な事を言って大人げなかったとかモヤモヤしてましたが、気持ちを切り替えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月14日
2*girl__mama.

クレーマーじゃないですよ。
他の人が乗れてるのにひろみさんだけ乗れないのはおかしいし、バスが遅れたんだから!
私なら普通にキレちゃいます。
こっちもギリギリの中予定合わせているのにそんな風に言われたらイライラしますよね!

でも見極めもらえて良かったですね!
あと少し♡

• 明希

明希

家に帰ってからもモヤモヤが消えず、話を聞いてもらいモヤモヤが減りました。
    ありがとうございます。

もう少し頑張ってみます。

• 1月14日
ていと☆

初めまして!
内容読みましたがクレーマーではありませんよ!
お仕事やお子様のいる環境で月1しか予約も取れない環境ならその日の教習ってとても大事だと思います。
私でも同じ行動をとったと思います。
全くきにする必要ないと思います!!

• 明希

明希

初めまして。
    とても大事な時間だったので、私も無茶なことを言ってしまいました。
    返事を頂き、モヤモヤが減りました。
    ありがとうございます。

• 1月14日
おーとーちゃん

わたしも子供連れての教習所めちゃめちゃイライラしました!
行ける時間も限られてるし、泣いてる声は聞こえてくるし、
本当嫌でした!
受付の女がすごい感じ悪くて
何時にテスト持っていきますと言われたのにいつになっても持ってこなかったり…
結局旦那の仕事の関係で引っ越すことになったので転校しましたが、
散々クレーム書いてやりましたよ!
謝られましたけど、気済まないですね、本当。
間違ったことをしてるのは教習所側なのでしっかり思ったことは言うべきなので全然いいと思いますよ!!!

• 明希

明希

私も仕事復帰する前は子連れで通ってました。
    子どもがいると時間が限られたりと、1回1回が貴重な時間ですよね。

• 1月15日