※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけていたけど、断乳に成功。環境変化で困っている。夜間断乳や完全断乳のアドバイスを求めています。

おっぱいだけで寝かしつけてた方、どうやって断乳しましたか? 夜間断乳に成功してましたが、実家に帰省したりなんかしてる間に環境が変わったからか前よりおっぱいがないとダメになりました💦 また一から夜間断乳もしくは完全断乳を試みようと思うのでアドバイスよろしくお願いします❗️

コメント

hiyo

とにかく泣こうが喚こうがひたすらトントンしてました😭💭
妊娠してるのもあり
抱っこで寝かせるのも嫌だったので💦
途中でおっぱいあげちゃうと
子供が戸惑ってしまうみたいです。😣

  • SB

    SB

    泣き止むまでどれくらいかかりましたか? よく3日間が勝負と聞きますが、3日で落ち着きましたか? おっぱいに執着が出てきたので無理なんじゃないかと思えてきて💦

    • 1月14日
  • hiyo

    hiyo

    私は1.2週間は覚悟しようと思ってましたが
    二日目から10分程度のギャン泣きに耐えて三日目からはほぼ泣かずに寝てくれるようになりました。
    子供によって違うと思いますが😭
    うちもかなりのおっぱい星人だったので
    こんなに早く断乳、卒乳出来ると思ってませんでした💦
    でも覚悟が必要ですね(´д`)

    • 1月14日
  • hiyo

    hiyo

    ちなみに一日目は一時間ちょいはギャン泣きでした。
    虐待って思われるんじゃないかって思うぐらい
    泣いてましたが、ひたすらトントンしてました😭

    • 1月14日
  • SB

    SB

    1時間😱 よく耐えましたね!すごいです✨ わぁ、私なんかにできるんだろか💦

    • 1月14日
あ

私も何度も断乳に失敗して、最終的にはお酒を飲んで母乳をあげてはダメな状況を作りました😅

  • SB

    SB

    自分を追い込むということですねw でも確かに泣き喚かれたら心が折れてしまいそうです💦

    • 1月14日
ま

うちの子は1歳3ヶ月頃?にインフルにかかりしんどくて おっぱいを飲まずに寝たので
それを気におっぱいをやめました!
次の日も意外とすんなり寝てくれました!
何かきっかけがあるとすんなり行くかも知れませんね😥

全然アドバイスにならずすいません😵😵

  • SB

    SB

    しんどくておっぱい飲まずに寝たのを機にとは💡病気でしんどいのはかわいそうですけどそのまま忘れて〜とかならありがたいですね❗️😊

    • 1月14日