※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこで寝かしつけていても大丈夫でしょうか?夜は授乳後すぐ寝るので楽なのですが、昼間は抱っこしないと泣いてしまいます。起こしていた方がいいのか迷っています。

いつもお世話になっております(o^^o)
最近は朝から夕方までずっと抱っこじゃないと泣いてしまうんです。
昨日は夜まで12時間も起きてました(笑)
昼間起きてる変わり夜は授乳してすぐ寝てくれるから楽なんですが。
ずっと昼間は抱っこで寝かしつけてても大丈夫でしょうか?
起こしてる方がいいのかわからなくて(>_<)

コメント

a-chanmam

眠い時は寝るので起きてるならそれで大丈夫だと思います!
うちも今もですが抱っこ抱っこで抱っこして寝て布団に寝かすと起きる繰り返しです(>_<)

• みなゆ

みなゆ

あくびめっちゃするし眠そうにするから逆に寝たくても寝れないんかなって心配になります(。-_-。)
    抱っこのまんまとか御飯とか食べにくいですよね!(笑)
    同じような方いて安心しました☺️

• 9月11日
さっちゃん♪

うちも最近までずっとだっこで、置いたらすぐ起きるの繰り返しでしたよ
お昼寝もずっとだっこのままでした
それに赤ちゃんは眠かったらすごい状態でも寝るので大丈夫じゃないですか?
だっこ以外におもちゃとか楽しいものができたら、置いてもしばらく一人で遊べるようになりました
赤ちゃんの望むようにしてあげればいいんじゃないでしょうか

• みなゆ

みなゆ

コメントありがとうございます。

赤ちゃんのペースで大丈夫なんですね(。-_-。)
    安心しました✨

• 9月11日