※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ワンオペお風呂デビューで息子が泣いてしまい、バタバタした。スムーズに入れる日は来るでしょうか。

今日、ワンオペお風呂デビューしました。ですが、上手くいかず…。
浴室のドアを開けて息子からも私が見えるようにしたのですが、ギャン泣きし、私は体を洗う余裕もなく…
ギャン泣きする息子をとりあえず浴槽に入れたのですがそれでもしばらく泣いていました。体にお湯をかけたら落ち着いたのでもうそのまま浴槽の中で息子の顔や体や髪を洗ってお風呂を出ました。そこからも私は裸のままで息子の着替えをしてなんとか終わりましたがバタバタしすぎて…

いつもは主人がいれてくれるのですが今夜はいないため、デビューしましたが、いつかスムーズに入れる日が来るのでしょうか…

コメント

ゆゆゆー

大丈夫ですよ!何度かやれば上手く進める方法をつかめます!
ウチも平日は常に子供2人と一緒にですが、下の子を抱きながらわたし自身を洗えるようになりました笑

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    最初から上手くいくわけないですよね…経験を積みます!
    子供さんお二人と一緒で、なおかつ抱っこしながらなんてすごすぎます!私も頑張ります!

• 1月13日
まめ

きますよ(´・ω・`)!
慣れです。笑
私も2人の子をはじめて入れる時は
パニックでした。笑
けどこうすればいいんだ、とか
こうしたら泣かない!段取りいいな!とか
分るようになってきます😌😌

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    子供さん2人入れるのはきっと大変ですよね…!やっぱり経験ですよね💦頑張ります!

• 1月13日
ぷに

お風呂大変ですよね(´-﹏-`;)💦
お疲れ様でした😣💨
私もはじめは全然慣れなかったけど、大丈夫です!!なんとかなります😊🙌笑
きっとあおいさんとお子さんのベストなやり方が見つかるはずですよー😆✨

• あおい

あおい

ありがとうございます😭自分なりに段取りを立てて見たのですが意味なかったです💦
    ベストなやり方を探してみます!

• 1月13日
さにゃんぴ

旦那の帰宅が0時過ぎなのでお風呂ずっとひとりでいれてます👍

ギャン泣きする時期ありましたが、見える位置にいるので泣いてるのは無視して、なるべく急いで洗ってました!

子供の着替えおわるまで服着れないのはつらいですよね😭

1歳ごろからお風呂で遊んで待っててくれるのでだいぶ楽になりました!
お風呂あがりのクリームもわたしにヌリヌリしてくれますw

お互い頑張りましょう👍

• あおい

あおい

1人でのお風呂、毎日お疲れ様です💦
    見える位置にいればギャン泣きしててもまだ安心ですね💦
    本当、自分のことは後回しで子供に風邪引かせないように必死でした💦
    クリーム塗り塗りしてくれるようになるなんて…!わたしもそんな日のために頑張ります!

• 1月13日
ゆずまま

大丈夫ですよ!最初から一人でなんでもできる方なんていません。
慣れてくればスムーズに入れることなんて簡単にできるようになりますよ😃

私はよくイメトレしてました笑 泣いちゃったらこうしようとか、何かあったら対処できるように洗面所にタオルやらおしりふきやら色々なものを用意して入ってました。

大変なことも多いと思いますが、初めてのことだらけですから上手くいかなくて当然です(*゚∀゚*)ゆっくり赤ちゃんと成長していきましょう✨

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    本当に最初から上手くいくなんてないですよね…慣れですね!
    わたしはイメトレが足りなかったのかもです。わたわたしてしまいました💦
    ゆっくり親子で成長していきたいです。ありがとうございます😭ハート

• 1月13日
はじめてのママリ

私も主人がいないときは、しばらく裸族状態です😂
この時期だし、自分も風邪引かないようにしないとですよね💦
ダメなときは、一緒に入って先に子供を洗って、寝かしつけたら再度自分がお風呂に入り直しています‼
めんどくさいですが、うちはお座り用の椅子もギャン泣きでダメなのでしばらくこのスタイルになりそうです😅

• あおい

あおい

裸族になっちゃいますよね😅この時期は寒いですね💦
    寝かしつけてからのお風呂のほうが自分もゆっくり洗えていいかもですね🤔
    ギャン泣きがあまりにも続くようなら、そうしてみます!

• 1月13日
けいまま

諦めて泣いてても自分をバッと洗って息子を脱がして洗って湯船に使ってました。
私も最初どうやるの!?って思って友達に聞いたらそうやってるって言ってました。大丈夫、泣いてても死なないから!って言われたのでそれもそうだなと思ってとにかく自分を手早く洗うことに集中しました(笑)

• あおい

あおい

たしかに泣いてても死なないですね!息子は最近甘えることが多いので抱っこして欲しくて泣くんだと思います…でもそれに構ってたらお風呂入れないですもんね💦自分を早く洗うようにしてみます!

• 1月13日
🍀(24)

1ヶ月の頃からずっとひとりでいれてますが
慣れかなとおもいます😆✨
泣かせてもいいとおもいますよ
仕方ないことなんだし😅👍
頑張って下さい❤️

• あおい

あおい

一か月のときからお一人で入れられているんですね…!わたしなんてほんとまだまだ経験足りないですね💦少しずつ慣れていきたいです!

• 1月13日
まゆみ

私も一人でお風呂入れることが多く、始めの頃は主さんと同じような感じでした‼
バスチェアを購入して、浴室内で待たせるようにし、上がるときも自分はバスローブをはおり、子どもを先に着せたりしてます。洗い場はかなり狭くなりますが、顔も見えるし終わったら畳んでおけばいいので、買って良かったですよ✨

• あおい

あおい

同じような感じの方がいてなんだか安心しました😭自分の入れ方が下手すぎるのかなと落ち込みました…💦バスチェアとバスローブ、あったら便利ですね🤔購入検討してみます!

• 1月13日
あおちゃん

私も一人で入れること結構あります!今日もひとりでいれました!!

自分裸のままバタバタわかります(笑)

お風呂用の椅子かってこまめにお湯かけながら私が洗ってるあいだはそこでまっててもらってます☆
着替えは先に自分だけしてそのあとバスタオルくるんでリビングつれてって入る前にセットした着替えに着替えさせてます(👍'∀')👍