※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっち
産婦人科・小児科

断乳してから5ヶ月経つが生理が来ない状況は異常でしょうか。産婦人科に相談することをお勧めします。

こんばんは(^_^)
カテゴリー合ってるかわかりませんが、
おっぱいあげてると生理が来にくいとは聞いていたんですが、
去年8月のお盆に断乳してから
生理が来てません(..)
もう断乳してから5ヶ月経つのですが
こんなに生理が来ないのはおかしいですか?
ネットで調べると断乳してから平均3ヶ月くらいで
みなさん生理が来てるみたいなんですが(¨;)
産婦人科行くべきですか(^o^;)?

コメント

shin28

私は10ヶ月で卒乳して来なくって一歳2ヶ月まで待ちましたが来ず、病院にいったら来なさそうと言われてピルで生理がくるようにしました。

  • ちえっち

    ちえっち

    そうなんですね!ピルで来るようにもなるんですか😲!!
    やはり病院に行くべきですかね(¨;)

    • 1月13日
  • shin28

    shin28

    早く2人目も欲しかったので行きました。あまり放置しすぎもよくないといわれましたよ。

    • 1月14日
  • ちえっち

    ちえっち

    そうですよね、わたしもふたりめほしいんですが、
    まずは生理が来ないとですもんね💦
    明日病院行ってみます(^_^)

    • 1月14日