※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ちょこ✿
ココロ・悩み

引っ越し後、娘が寝ぐずりで悩んでいます。ストレスや環境の変化が原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳四ヶ月の娘なのですが、二週間前に引っ越しをしてから寝ぐずりがひどく、夜中も泣き叫んで起きて寝かしつけが大変で参っています。
以前は夜はトントンと歌ですんなり寝てくれたのですが、今は昼寝も夜も抱っこじゃないと寝なくなってしまいました😰
抱っこも暴れるので身体の負担が大きいです…。
まさかこんなことになるとは思っていなかったので、ついイライラしてしまってそれが伝わるのか日に日に酷くなっています😭
やはり引っ越しのストレスや慣れない環境のせいでしょうか?
以前のように落ち着いて寝てくれるようになりますか?
同じような経験のある方、ご意見ください😢
精神的にもかなりキツイです…
よろしくお願いします😭

コメント

ずい

初めまして(*Ü*)ノ""
私も長女が1歳になるぐらいの時に
実家に引っ越してきました。
慣れない環境とかで同じような感じでした( ´ー`)
1日中私の後ろにぴったりくっついて
トイレでもギャン泣きするくらい
酷かったですがだんだん環境にも慣れて今では添い寝ですが寝てくれます(*°○°*)♡!

  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿

    返信ありがとうございます😊

    同じような感じでしたか😰
    確かに日中も以前よりグズリが多くなっています💦
    慣れるまでどの位かかりましたか?

    • 1月13日
  • ずい

    ずい

    1,2ヶ月ぐらいは掛かったと
    おもいます(´×ω×`)
    私の場合は実家で家族にも
    人見知りして近寄れない状態でしたが
    なんとか慣らしました(*>_<*)ノ

    • 1月13日
  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿

    1、2ヶ月ですか😰
    慣れるまで根気強くいくしかなさそうですね💦
    私は今まで実家にいて旦那とも別で暮らしていたので娘からしたら慣れない場所で、旦那と暮らすのも初めてなので余計にかもしれないです😰
    早く慣れてくれればいいのですが…

    • 1月13日
  • ずい

    ずい

    そうですね(*>_<*)ノ
    根気強く慣れるのを待ってあげてください(♡˙︶˙♡)
    旦那さんにも協力してもらうとぃいですょ(*Ü*)ノ""

    • 1月13日
  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿

    私が焦ったらダメですよね💦
    気長に待ってみます✨
    旦那がいる時は手を貸してもらいますね(*´꒳`*)

    • 1月13日
  • ずい

    ずい

    焦る気持ちもわかります(*>_<*)ノ
    イライラすることもぁると思いますが
    子供には伝わっていくので
    ゆっくりでぃいと思いますょ(*Ü*)ノ""

    • 1月14日
♡mama♥

場所見知り?なのかもしれませんね💦
子供は敏感だから匂いが違うとか、怖がらせたら申し訳ないですが何か見えちゃうとか…

長男が同じ月齢で引っ越しましたが、ずっと同居だったので昼間2人はなんとなく私も怖くて不安で、夜も主人が遅いとお風呂も怖くて居間のテレビ付けたまま入浴したりしてました💦


今 長女が同じくらいの月齢ですが、毎晩 揺りかごの歌をエンドレスで聴かせてます(オルゴールバージョン🎵)

  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿

    返信ありがとうございます✨

    ほんと想像以上に敏感みたいですね😢
    私もまだ心から落ち着けないので、子供はそれ以上かもしれないです💦
    寝具も全部新しいものなので、匂いもあるかもですね!
    何か見えてたら怖いです〜💦笑

    オルゴール、いいかも!
    やってみます😊

    • 1月13日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    長男は爆睡してくれるタイプで、もうかなり会話もできていたので新生活楽しみだね!ってよく話して散歩もたくさん探検しながらしてましたよ😊

    小さい子って男の人が苦手な時期ってありませんか?
    うちは3人ともオジサンやおじいさん見るとしばらく泣く時期ありました💦
    お兄さんとか若い人でも😅


    なんか気になるって時、よく主人は邪気を祓う?とかで大きく手を叩いてます。
    あとは盛り塩したりも…
    気休めですが💦

    • 1月13日
☆みゅう☆

私は、5ヶ月の時に引っ越しました。
夜泣きも酷く、グズグスでした。
昼間は抱っこしながら、ここはねんねする部屋だよ~。ここは遊ぶ部屋だよ~。って話ながら部屋を見せて歩きました。
2週間くらいで落ち着きました。
効果があったのかは分かりませんが…💦

  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿

    返信ありがとうございます😊

    いろんな部屋を見せてあげるのもいいかもしれませんね✨
    寝室のある二階にあまり行くことがないので余計怖いのかもしれません😰

    • 1月14日