※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠22週で夜にお腹が張り、下腹部が硬くなる症状があります。日中は問題ないですが、同じ週数の方はどうでしょうか?来週の検診で相談予定です。

妊娠22週です!
夜になると頻繁にお腹が張ります。
下腹部が硬くなりきゅーっとします。日中は全然大丈夫なんですが。。
同じ位の週数の方、どうですか??来週検診なので先生に相談しようとは思ってます。。

コメント

あいたろ

1日何回くらい張りますか??

• ♡

数えては無いですが、夕方から寝る前が特に酷くて多いと1時間に3〜5回くらいは張ると思います。

年始に病院にかかったときは、子宮口も閉じてるし頸管の長さも異常なしで張り止めを使うほどではないと言われました。
    カンジダになってたので、炎症があると張ることもあると言われ、抗生剤も飲んでるのですが特に効いてる感じもないです。。(>_<)

• 1月13日
  • あいたろ

あいたろ

いきなり開いたり、短くなったりもするので、
    数えた方がいいかもです😢
    1時間に5回は、入院レベルになってくるかと思いますので、
    病院で相談した方がいいかもですね、、
    カンジダ、妊娠中は治りにくいですよね💦💦
    膣剤は入れられませんでした??

• 1月14日
  • ♡

いきなりなることもあるんですね!💦
    やっぱり今日も朝から張ることはなく元気に過ごせてるので、夜またどうなるか様子見たいと思います!
    ありがとうございます。

膣錠入れてもらいました!
    症状はそれからすぐに治ってますが、塗り薬は3週間続けてと言われて、今もつづけてます(>_<)

• 1月14日
まりも

32週から切迫早産で入院しています。

34週でも1時間に張りが5回もあったら
ダメみたいなので22週でそんなに張りがあったら入院になる可能性もなきにしもあらずです😣💦
張り止めは処方されてないようなので
まず張り止めが処方されて様子見だと思います😌

• ♡

入院されてるんですね(>_<)

やっぱりこの状況はまずいですよね😭
    日中は動いてるせいでわかってないのか大丈夫だし寝たら治ってるからと思ってました😣

張り止め貰えるか相談してみます。
    ありがとうございました!

• 1月13日
なったん

わたしも20週くらいから夕方から夜にかけて張ることは何回かありました。たまたま天候悪いのが重なっただけかなと思ったのですが何かあってからでは遅いので週明けに病院にきて即入院になりました。
中期でお腹張ることはありえないと言われたので気になるのであれば検診を待たずに行くか電話で問い合わせをするかした方がいいと思います!

• ♡

たしかに前回の検診でこの位の週数で張るのはあまり良くないとは言われました(>_<)
    でも、薬も出ず生活も普通で大丈夫、張ったら休んでね。くらいで💦💦

あした一日中様子見て続くようなら病院に電話してみます!
    ありがとうございました!

• 1月13日
  • なったん

なったん

わたしもただ薬もらいに行こ~くらいで行ったらまさかの入院になってしまって上にも子供いるのであのときこーしてればなと後悔してることはたくさんあります。
    内診してもらってないのであればしてもらって子宮頸管の長さや柔らかさも診て貰った方が安心するかと思います!

• 1月13日
  • ♡

そうだったんですね💦上のお子さんがいる中で入院は大変ですよね。お身体お大事にしてください(>_<)

前回の検診でも内診してもらい、年始にカンジダにかかったときについでに頸管長や子宮口もチェックしてもらいました💦
    ですが、毎回大丈夫と言われます(>_<)

• 1月13日