※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ君ママ☆
妊娠・出産

16週の妊婦です。昨日、腰やお腹に鈍痛がありましたが、2時間で治まりました。お腹の状態が気になります。28週で切迫早産経験あり。心配です。

初めて質問させていただきます!
現在二人目妊娠中で16週なんですが、
昨日の夕方頃生理痛のような鈍痛(そこまで痛くはなく、鈍く腰やらお腹がキリキリ?ニヤニヤ?する感じ)のような痛みがあって、上の子がちょうど昼寝していたので私も一緒に横になっていたのですが、横になってもあまり痛みは変わらず。2時間ほどで痛みは治まって、その後は痛むことはないんですが、赤ちゃんが大きくなって子宮も大きくなってる証拠でしょうか?それともお腹が張っていたのかな?まだお腹が出ていないので張っているかどうか触ってもわからなくて(/_;)一人目の時に切迫早産で28週から出産まで長期入院していたので、今回もなるのでは?と思って不安です(´д`|||)一昨日妊婦健診で内診されたときは、先生にも異常なしだと言われたので、その次の日にそんな痛みがあったので1日で何かあったのかな?と心配です。旦那に言ったらお前は心配しすぎ、昨日病院行ったばかりだろう、と言われ病院にも電話出来ずにいます。
皆さんのなかで私と同じような経験された方いらしたら、回答お願いしますm(__)m

コメント

祈里mama

コソッと病院に電話してみた方が安心できるんじゃないでしょうか♡(•ε-)

  • あっ君ママ☆

    あっ君ママ☆

    回答ありがとうございます☆
    電話したいんですが、もし今から来て下さいとか言われちゃったら自分一人では行けないんですよねぇ(/_;)交通手段がなくて💧だから迷ってます(´△`)

    • 9月11日
  • 祈里mama

    祈里mama

    そういうことですか⤵︎⤵︎⤵︎
    今大丈夫であれば、もう少し様子をみて、1日に何度もその痛みが続くと怪しいので、やはりその時には旦那様と相談した方がいいかもしれないです(*ˆ︶ˆ*)
    2人の赤ちゃんなので、旦那様にも責任はあると思うので(*ˊᵕˋ)
    何かあってからではアタフタするのは旦那様も同じなので、1日様子をみて、今日はゆっくり休んで下さい(*ˆ︶ˆ*)

    • 9月11日
  • あっ君ママ☆

    あっ君ママ☆

    昨日の一回きりだったので、
    もしかしたら子宮が大きくなる痛みだったのかな?って自分なりに解釈しちゃってます😣💦笑
    そうですね、今日一日様子見てみます!ありがとうございます(*^^*)
    碧空mamaさん、私と同い年なんですね💕私も23なんです(^^)

    • 9月11日
  • 祈里mama

    祈里mama

    ほんとですか!?♥
    23歳あまり見かけなくてすっごい親近感♥(笑)
    私も子宮がおおきくなる痛みかなーってその生理痛のような痛みが収まるまでずっと様子みていて、次の検診まで待ってから先生に相談したら内服薬でウテメリン貰いました(´·_·`)
    私の場合、1日に4~5回ぐらい生理痛みたいなのが下腹部にあって、痛いところが部分的にカチっと固くなっていたので、貰ったのかもしれないですけど、内診とかでは、babyも子宮頸も大丈夫って言われてました(🌼❛֊❛„)

    • 9月11日
  • あっ君ママ☆

    あっ君ママ☆

    今年23歳なんです😄!同じ歳の方と出逢えて嬉しいです(*^^*)💕
    碧空mamaさんも同じような痛みあったんですね😣1ウテメリンて事はお腹張ってたんですね😣💦私みたいに入院にならないように気を付けてください👍✴
    妊娠って嬉しいけど不安なこともいっぱいですよね😱

    • 9月11日
  • 祈里mama

    祈里mama

    私も出会えて感動です✨(。•̀ᴗ-)✧
    そうなんですー(´·_·`)同じ痛みがあって…でも、助産師さんが1回だけならまだ様子見でいいけど、何度もあるなら、連絡してと言われたので♡(°´˘`°)/
    不安だらけですー!
    2人目だったら上の子もお世話しながらなので大変ですよねー(*ˊᵕˋ)
    私の旦那はもらいづわりまでしたので、今後は避妊する!とか悲しい事を言われました(笑)
    また産まれたら可愛くてお金に余裕できたら2人目欲しくなると思うんですけどね(笑)

    • 9月11日
  • あっ君ママ☆

    あっ君ママ☆

    ほんと色々心配になりますよね😣💦とりあえず安静に、お互い頑張りましょ😉💖上の子いると抱っこしながら階段登り降りとかしなきゃないから大変ですね😱上の子まだ1歳4ヶ月なので💦
    旦那さんもらいづわりしたんですか?(笑)すごい!!(笑)ほんと赤ちゃんってかわいいからすぐ二人目欲しくなりますよ😍

    • 9月11日
  • 祈里mama

    祈里mama

    お腹もっと大きくなったら大変ですね!d(ŐдŐ๑)💧
    私が体調いい日に旦那は吐いていました(笑)ですよねー!絶対可愛いと思います(。•̀ᴗ-)✧

    お互い頑張りましょうね(🌼❛֊❛„)
    長々と失礼しましたぁ(*ˊᵕˋ)♥

    • 9月11日