※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら次郎
妊娠・出産

帝王切開後の痛みやダイエットについて相談です。5ヶ月経ってもくしゃみで痛みがあり、腹筋もできずお腹が気になります。いつまで痛みが続くかと、ダイエット方法を教えてください。

帝王切開した方に質問です。
みなさん傷の痛みっていつ頃までありましたか?
私は今年の4月に帝王切開し、今月で5ヶ月が経ちます。
でもまだくしゃみすると痛かったりで💦
前に調べたら2ヶ月くらいからダイエットしてもいいとのことで、しようとしてもお腹痛いし腹筋使えなくてお腹はポヨポヨですww
個人差はあると思うのですがいつまでお腹押さえながらくしゃみしなきゃいけないのかと思うと(涙)
あと、ダイエット方法もあれば教えて下さい♡

コメント

えりりりり*

産後四ヶ月ですが、もう痛みはありません。
たまーに、チクチクしたり日によって痒かったりはしますが…。
腹筋などのダイエットは私は最初の帝王切開は23でしたが、「若いから傷の治りも早いだろうけど、半年はしないで」と言われました。
子宮の傷は皮膚の傷に比べて治りにくいようです。

痛みがまだあるようなら、一度病院に相談された方がいいかと思います(இɷஇ)
個人差はあるかと思いますが、私は産後一ヶ月立たずにクシャミや咳での痛みは感じなくなりました(இɷஇ)

  • そら次郎

    そら次郎

    痒みはたまに出ますよね💦
    てか23歳で出産とか羨ましいです(^_^)
    年齢で傷の治りも変わってくるんですね‼︎

    一ヶ月でくしゃみの痛みが感じないとかいいですね♪
    ありがとうございました(^_^)

    • 9月11日
deleted user

私も4月に帝王切開で産みましたが、時々痛みがありますよ~
痛いときには産院からもらった痛み止を飲んでます。

  • そら次郎

    そら次郎

    痛みって薬飲むほどの痛みなんですか∑(゚Д゚)?
    早く飲まなくて良くなるといいですね♡

    • 9月11日
ちゅうこ

私は3月に帝王切開しましたがまだ痛痒い所がありますよ(´·ω·`)
ダイエットなんてやってないです󾭛骨盤ガードルのみで痛痒いのがおさまってからやろうかと思ってます(^^;)

  • そら次郎

    そら次郎

    ダイエット出来ないですよね(^_^;)
    ガードルも履こうとしてたけど、暑くて断念しましたww
    そろそろ涼しくなって来たしいいですね♪

    • 9月11日
きらママ

私は、5月に帝王切開しました。
私は、縫ったりホチキスみたいなのでやらずにボンドでぺったん(゜ロ゜)
痛みとかはそれほど感じずたまに痒くなるくらいです。
病院で痛みがあると見てもらったほうがいいと思いますよ(´・ω・`)
その方が安心すると思いますよ♪

ダイエット頑張ろうと思って旦那にバランスボール買ってもらいました(*^m^*)ムフッ
ダイエット…なんとかしなくちゃ(。>д<)

  • そら次郎

    そら次郎

    ボンドで止める方法なんてあるんですね((((;゚Д゚)))))))
    常に痛いわけではなく、大きいくしゃみやいっぱい笑った時など腹筋を使うとまだ痛いって感じです💦

    バランスボールいいですね♪
    うちはアパートで狭いから無理だな(^_^;)

    • 9月11日
  • きらママ

    きらママ

    あまり無理しないで下さいね☆
    お腹切ってるわけなので痛い時は我慢せずに。
    お体を大切にしてくださいね☆

    ちなみにうちも、アパートで、やたらバランスボールで場所とってます(´・ω・`)

    • 9月11日
  • そら次郎

    そら次郎

    お返事遅くなりました💦
    帝王切開ってお腹切ってるわけじゃないんですっけ⁉︎

    子どものおもちゃで部屋が埋まってて( ̄▽ ̄;)
    ダイエット、ゆっくり頑張りましょー♡

    • 9月13日