※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
家族・旦那

泣きそうになってしまったのでちょっと吐き出させてください。今日は旦…

泣きそうになってしまったのでちょっと吐き出させてください。

今日は旦那さんがお休みです。
家事などもやってくれます。
とても助かってます。

でも意見が合わないと押し通されてしまってストレスです。

私は小さい頃からくらい部屋でテレビを見たり本を読んだりしてると怒られたので部屋がうすぐらいと気になるし、娘に明るい部屋で過ごしてほしいです。
あと気分も滅入ります。
でも旦那さんは暗くないし、人工的な光に当てる方がよくないと言って消してしまいます。

それだけでも心がおれて隣の部屋で一度落ち着こうと娘を旦那さんのそばにおいてきたのですが…覗きにいくとテレビ台につかまり立ちをしてる娘に怒られるよーと言いながら旦那さんはとめもせずゲームをしていました。
そんな至近距離で画面を見せたくないです。
部屋は改造中で娘がまだテレビに近づけちゃうのはしょうがないのですが、私は近づいたら止めます。
旦那さんも知ってるしみてるのに。

その場にいられなくて娘をつれて隣の部屋に戻りました。
私が神経質なのでしょうか?
普段は大雑把なほうですが、子どものことになるとちょっと神経質になるかなと自覚はしていますが。

旦那さんはあまり休みがないので娘との時間をあまりとりたくないのですが、自分の気持ちがおさまらなくて。
ほんとは離乳食のストックをつくりたいのですが、体が動きません。
こういうときひとりでふとんにこもってしばらくしたら落ち着くのですが、娘もつれてきちゃったのでふて寝も出来ず。

長々とすみません。

コメント

しーさー

それは嫌ですよ!
娘ちゃんとふて寝しちゃいましょ!

子どもが大きくなってもテレビが近いのは注意してます。なかなか夢中になると聞けませんが…
タブレットなんかでアニメ見てる時もすごく近いので何度も注意してますよ(T ^ T)
今は娘ちゃん自分でわからないので注意する対象は近くにいる大人。

そしてくらい中でテレビの光…だめーって私も怒る。

まゆりママさん、しっかり譲り合ってるのに…疲れちゃいますね(T ^ T)

• まゆママ

まゆママ

したいです!
    残念ながらお昼寝あけで寝てくれません(笑)

電気はしょうがないけどテレビは嫌です!
    でもお話聞いてもらえて少しスッキリしたので部屋に戻って離乳食作ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月13日
もも

うちも電気の問題ではもめます。 結局旦那の意見が通ります。全て旦那の意見が通ります。そんな人に優しさなんてもてませんが(-ε- )
ゲームも一緒ですね(。-ω-)
うちはそれプラス家のこと全くしないです。なので羨ましいと思ってしまいました。

• まゆママ

まゆママ

もともとなんでもひとりで出来る旦那さんなので家事の苦手な私は立場が低いのですが、子どものことはしっかりやりたくて。

もちろんいろいろ助かってますが(^_^;)

• 1月13日
あおママ

こどもの事になると神経質になっちゃいますよね💦小さい時は特に💦
うちも、育て方の違い?価値観の違い?でよくイラッとします😩
でも、旦那なりに可愛がって面倒見てくれたり家事一緒にしてくれるので、そこはグッとこらえて手出し口出ししないようにしてます😊うちの場合、すぐ喧嘩になっちゃうので😱
沐浴は、自分でしたほうが早いので任さなくなりましたが😂その分、1ヶ月過ぎたらパパとお風呂入ってもらおーと思ってます💡
どこまで許容範囲か、ってとこですよね。危なくない範囲で任せて見守れたらお互いにベストかと✨
旦那さんといる時間の間ぐらいなら、テレビ近くで見ても部屋が多少暗くても、目が悪くなる、なんて事ないと思いますよ😊
それより、つかまり立ちはよく転ぶから危ないからちゃんと見てて!と言ってみたらどうでしょう?
とにもかくにも、ご自身とお子さん二人の時にきちんとしてたら大丈夫です✨
もう少し大きくなったら、先の事も考えて今より注意しても、旦那さまも聞き入れて協力してくれるようになればいいですね!

• まゆママ

まゆママ

可愛がってはくれているのでなるべく見守れるように頑張ります!
    部屋に戻ったらテレビの前に少しガードしてくれたりしてました。
    旦那さんは転んで痛みを覚えろ的な考えなので転ぶまで助けてくれません(^_^;)
    なまじ主張があるだけに説得が難しいです。
    私も少しは平気だと思いますが、打ち所が悪かったりしたらと気が気じゃないです(>_<)

でも旦那さんがいるときくらいは気持ちを楽にしてみます!

• 1月13日