※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
子育て・グッズ

娘が歯ぎしりをしており、歯がためを噛む癖がついてしまったようです。この場合、親はどのように対応すれば良いでしょうか。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

娘が一昨日から、歯ぎしりをするようになりました💧

歯は下2本だけ生えてますが、よーく見ると上も生えてきてるのかな?って感じです。

でも立派にギリギリなるし、痛いのか、歯ぎしりらしきものをすると必ず泣きます。

ギリギリ始めたらすぐ歯がためを咥えさせてそっちを噛むようになりますが、癖になってしまってるような気がします💧

このような場合、親はどうしてあげればいいのでしょうか。

先輩ママさん、アドバイスお願いします😣

コメント

maminaya

うちもしてました!
もぅとにかくその音にイライラしてしまっていましたが、気づいたららやなくなってました😄✨

  • あちゅん

    あちゅん


    すごい音しますもんね😣
    もう少し様子見てみます😣💦

    • 1月13日
なお

10ヶ月です。
9ヶ月近くですでに8本生えてました💦
なので歯ぎしりブームも何度かあり、現在歯ぎしり真っ只中です😆
すごい音しますよね。
成長の過程なので放っておいても大丈夫と言われましたよ。
それで噛み合わせとかを調整していくらしいです。
うちは泣かないですが…痛いのかなぁ?
多分歯が痒くてイライラしてるのかもしれないですね^_^

  • あちゅん

    あちゅん


    何度もこのギリギリが続くんですね😱🌋
    これで噛み合わせの調整してるなんて…赤ちゃんって不思議なことだらけ😲❗
    いっとき様子見てみます💦

    • 1月13日
mm.7

歯ぎしりはあるあるです🙆

しばらくすると自然と歯ぎしりしなくなります☺
それまでの辛抱だと思うので、大丈夫だと思いますよ💡

  • あちゅん

    あちゅん


    あるあるなんですねーっ😣💦
    歯がかけそうで恐ろしいですが、もう少し様子見てみます💦

    • 1月13日
ぶっさん

うちも歯ぎしりしてましたよ!
生える頃はしかたないかと…^^;
はえそろってからはしなくなりました!

  • あちゅん

    あちゅん


    生え揃うまで…まだまだ先ですね😱💧
    しばらく様子見てみます💦

    • 1月13日
♥めめかっか♥

歯ぎしりすごかったー笑笑
うちはとにかく歯固めしてました笑笑