※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこリン
妊娠・出産

妊娠がわかり、産院を選ぶ際に迷っています。新しいジュンレディースクリニックも検討中ですが、口コミが少なく不安です。他のおすすめ産婦人科情報を教えてください。

妊娠が発覚したので、安城厚生病院なら初診料かからなかったので、先週に安城厚生の産婦人科に行ってきました。
まさかの分娩台の予約がもう必要と言われ、別の病院で産むか、うちで産むかを次までに決めてくるように言われました。〔あと1週間後〕
そこで、大きい病院だから安心だけど親身な対応や食事面が不安なのもあり、
安城にあるまだ新しいジュンレディースクリニックを見つけたので、ここで産むと食事も美味しそうだし、居心地良さそうなので良いかな?と、考えています。
口コミを探しましたが、安城のジュンレディースのものが少なく、知っている方がみえたら教えて頂きたくこちらに投稿しました。

まだ、はっきり決めていませんので、別の産婦人科でも良いところがあれば情報お願いします。

コメント

ゆっこリン

まだ先のことなのですが。
出産後に実家に戻ろうか悩んでいます。
母とはよく喧嘩するので里帰りしようか悩んでいます。
安定期にもなっていないのに、あまり気を遣った対応はされません。
里帰りした場合のメリットやデメリットを教えて頂きたいです。

まっちゃん

安城市在住ですが、岡崎のフェアリーベルで出産しました。
安城厚生ではなく、安城更生ですよ。
安城更生は、リスクの少ない妊婦さんの受け入れが少ないようなので(ハイリスク妊婦さんを多く入れるようです)。
ベル系は高いとかいろいろ言われてますが高いには高いなりの理由があります。

• まっちゃん

まっちゃん

出産後は、1人だと本当に大変です。
    お母さんに妊娠したことは話されたのですか?

• 1月13日
  • ゆっこリン

ゆっこリン

安城更生ですね笑 ミスっていました。ありがとうございます!安城更生は、初めての検査で行ってきたので、今の段階では受け入れてもらえていて、分娩台も予約できています。ただ、不安なこととかを気軽に聞けたり、相談したりできるのかが不安で悩んでいます。来週には、どこの産婦人科で産むか伝えないといけないみたいで、なかなか決まりません。

• 1月14日
  • ゆっこリン

ゆっこリン

母には妊娠したことは伝えてあります。母にとっては初孫で、彼の親からしたら初孫ではないので、そんなにノリノリな子育て支援ではないかもしれません。彼の親も私の親も悪阻が無かったような人達で体調もそんなに悪くならず出産しているようで、私が怠いのとかも含み、あまり気にしてもらえない感じです。なので、そんな感じの様子を見ていると産後も実家に帰るべきか少し不安です。

• 1月14日
まっちゃん

私も悪阻がしんどかったです。実家の母も義母も悪阻が無かったみたいで最初はあまりわかってもらえませんでしたが、少しずつ分かってもらえました。悪阻で実家に戻っていた時期もありましたが、対応は悪くなかったです。
個人の病院だと、助産師外来など院内教室もあってわからないことは助産師さんにすぐ尋ねることができます。
安城更生で出産していないので、分からないですが大きい病院だと細かいところまでの配慮は難しいかなと思います。
私は、ハイリスクとかではなかったら個人病院が良いかなと思います。個人病院でも何かあれば大きい病院に転院とかしてもらえるので。

• ゆっこリン

ゆっこリン

ありがとうございます😊とても参考になりました!個人病院を決める時は、病院に見学に行ったり皆さんされるのでしょうか?ジュンレディースクリニックにしようか悩んでいますが、口コミが少なく、どうなのかな?と思っています。夫や親と再度相談していきたいと思います❤️ありがとうございました😊

• 1月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

私は、上の子の時に豊田に住んでいて住んでいるところから一番近かったのがベル系の病院だったのでそこにしました。下の子の時は妊娠初期の時は豊田市在住でしたが引っ越しが決まっていたので最初は豊田のベル系の病院に行って、引っ越し先から一番近いベル系の病院に転院しました。
    ゆっこリンさんの一番良い方法が見つかると良いですね。

• 1月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

見学とかはしなかったです。

• 1月14日
  • ゆっこリン

ゆっこリン

ありがとうございます😊私も豊田市出身です!なので、安城の情報が友人からあまり聞くことができないので助かりました。ありがとうございます😊

• 1月17日
  • まっちゃん

まっちゃん

豊田の方なのですねー。
    私も一昨年までは豊田でした。
    フェアリーベルは岡崎市だけでなく安城市とか西尾市、幸田町の方も来ていました。

• 1月17日
  • ゆっこリン

ゆっこリン

金額とかは事前に調べてから決められたのですか?

• 1月20日
  • まっちゃん

まっちゃん

金額も調べずに決めました。
    近いところがよかったので。

• 1月20日
  • ゆっこリン

ゆっこリン

ありがとうございます😊😊参考になりました❤️

• 1月23日
ゆめ

安城厚生はすぐに予約埋まります。
安城のジュンは人気で、産んだ友達はまたここで産みたいって何人も言ってます。
東刈谷にもジュンはあるので、そこの口コミも参考になると思います。
妊娠中、出産入院、産後になにを重視するかによるかと思います!

• ゆっこリン

ゆっこリン

ご友人の方がそうおっしゃられるなら、良いところそうですね❤️
    何を重視するか。。。結局考えたらまとまらず、悩みに悩んで1週間経ってしまいました。

• 1月17日