
妊婦で咳が続いて眠れない。薬が効かず不安。同じ経験の方いますか?
今7ヶ月の妊婦です!夜中か朝方に咳込んであまり寝れません💦薬処方してもらったんですがいまいちで…妊婦さんで咳込んでいた方とかいるのですかね??
- ゆー

さらい
咳とまらないじきありましよ

かか
私も咳が止まらなくて調べてもらったらマイコプラズマ肺炎てやつでした!
あまりにも続くようなら検査してもいいと思います。
マイコプラズマ肺炎はまわりにうつるので気をつけてください!
-
ゆー
昼間も出てた感じですか?
私寝てる時だけなんですが😭💦- 1月13日
-
かか
夜から朝にかけて酷かったです!昼間はあんまり咳でなかったです!
- 1月14日

shori
わたしも激しい咳き込みで産まれるんじゃないかと思ったことありました😅病院いって妊娠中でも使える気管支広げる薬や貼る薬をだしてもらっておさめりました!
-
ゆー
それわかります😂💦咳をするとお腹も張るので不安で…。漢方やシロップの薬もらったんですが未だに夜中咳でて疲れます。
- 1月13日
-
shori
わたしも夜中だけだったのですがしんどいですよね😭枕元にノンカフェインのホットミルクティーとか置いて寝てました💦
- 1月13日
-
ゆー
飲んだらマシになりましたか?
- 1月13日
-
shori
わたしは効果ありましたよ!あ、あと歯には悪いですが夜中起きるたびにのど飴も舐めたりしてました!お大事になさってください🙏
- 1月13日

N
私は気管支炎を元々持っていて夜中になると咳が止まりませんでした😱💦なので、病院に相談すると咳が続く方が子宮が収縮するので薬を飲んだ方がいいと言われて妊婦でも飲める薬と吸入器をもらって使ってますよ。それからは咳は落ち着きました。
-
ゆー
吸入器とか貰えるのですね☺️
薬も極力飲みたくないのですが
夜の辛さに負けてしまっています😂- 1月13日

はるmam
私も元々、気管支喘息持ちで寝る時や夜中になると咳がひどくなり寝れない日が続いてました💦
妊婦さんでも大丈夫な吸入器とかありますし、産院の先生に相談されるといいですょ!
あまり、咳き込むとお腹に力入るから、よくないそうです😫💦
-
ゆー
やっぱりお腹にはよくないんですね😂
もう不安で仕方ないです。
薬頼りたくないけど
夜の寝れないのはしんどすぎるし
かといって薬きいてるかもわからなくて笑- 1月13日

まさこ
1人目の時に咳がありました。
産婦人科で相談したら、咳をしたらお腹が張るからよくないとお薬貰いました。
-
ゆー
お腹張りますよね。たまに咳混みすぎたらお腹痛ってなって怖いです!😂
- 1月13日

あいら
私も夜中から咳き込んで寝れない時ありました😫
呼吸器内科で診てもらったら咳喘息に
なってました😢😢💦
吸入してたら落ち着きましたよ(;_;)
コメント