※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

義理両親がストレスで、耳鳴りや胃痛、母乳の量も減って、いい事があり…

義理両親がストレスで、耳鳴りや胃痛、母乳の量も減って、いい事がありません。
旦那や義理兄は、家の親は常識ないから、子どもでも恥ずかしい思いすると言いながら、胃痛、耳鳴り訴えても何もしてくれません。
子どもチャレンジ購読したかったけど、義理親が相談なく、申し込んじゃうし...
義理親とうまくやれれてる人っていますか?
旦那と結婚したのに、義理親で悩むなんて思わなくて...

コメント

あゆみ

チャレンジ購読したかったなら、申し込んだら困るんですか(ᵔᴥᵔ)?
向こう持ちなら助かりませんか??
昔から嫁姑問題があるように、義両親は実両親のようにはいきませんよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
同居ですか?

• 萩ママ

萩ママ

自分の子どものやつなので、自分で購読しようと思っていました(´・ω・`)

体調悪すぎて、旦那にもイライラしてしまって...
    子どもは家で面倒みるから、早く仕事復帰したら?まで言われて...
    敷地内同居で、建物は別です(^^)

• 1月13日
kouママ

上手くやろうとは思わないほうがいいですよ
私は頑張れるときは 義理親に連絡や遊びに行って
疲れたらとことん距離おいてます
主人にも 正直に話して協力してもらってます
その分 うちの両親とも主人が距離置けるよう配慮してますが
本当 義理両親で疲れて身体壊したら嫌ですから!

• 萩ママ

萩ママ

敷地内同居なので、常に隣の家にいる状態で、毎日子ども見に来たり、ちょっと貸して!と連れて行かれたりで...

敷地内同居を解消したいと思ってるんですが、旦那が出て行きたくないそうです😭

旦那はたまに言ってはくれますが、それが続くと、何が不満なの?って責められます。

義理親で体調崩すとは思いませんでした。

• 1月13日
  • kouママ

kouママ

萩ママさん 長文すみません

ストレスって本当怖いですよ 何でも病気になりますし寿命縮みます…
    ご主人も萩ママさんを第一と考えてくれないと
    貴方が倒れるか 喧嘩の毎日か 仮面夫婦か 離婚か になるかもしれないし

夫婦でどちらかが我慢なんて続きません
    親離れできてないご主人は問題
    結婚したら 自分の妻を第一に考えられないと!

まずは貴方の身体が最優先です
    倒れて死んだりしたら一生後悔ですよ!
    まして義両親に寿命縮ませらせるなんてだめ!
    言い過ぎではありません
    ご主人使えないなら
    まず義両親に伝えたいことをご主人に伝え
    もう限界 貴方を愛してるし貴方と子供と幸せになりたい だから我慢ばかりして体調崩してるのは嫌だ!
    だから私これからは 貴方のお母さん達に言いたいこと言うね!
    貴方が言ってくれれば角は立たないけど
    言ってくれないなら自分でやる
    私も人間だし言いなりはやめるね

くらい言っていいです
    感謝するときはして 断るときは断る!
    慣れるまで大変ですが 正直にならないと
    身体に響きますよ!

• 1月13日
  • 萩ママ

萩ママ

育休中で、毎日家にいるので余計にストレスなんですよね...
    でも義理親に預けて仕事行きたくないし、まだ子どもが小さいので、支援センター行ってもな〜って感じで(´・ω・`)

旦那は通帳とかも全部義理親に預けていて、何でも親が...って感じです😭
    家の親は、笑ってますがいつになったら、親離れするのかねーって言ってます😅

そうなんです!
    旦那が言ってくれれば、角が立たないのに、私が言うと義理親の機嫌が悪くなるだけで、義理父なんか聞く耳さえ持ちません😩
    辞めて欲しいって言うと、ぶつぶつ文句を言うだけで...

文句言われても、今から言っておかないと、後々後悔しますよね(;_;)

• 1月13日
ゆか

私も義両親のことはストレスでしかありません!!!

敷地内同居であれば、干渉されてるかんじがあるでしょうし、ストレスですよね💦

私は別居なので参考にならなくてすみませんが、イライラしたら返信もしないし、電話も出ずに距離をおいてます。

• 萩ママ

萩ママ

干渉されてる感じがかなりあります!
    旦那は、敷地内同居から、完全同居にしたいみたいで、何か断る理由ないかな...と毎日考えてしまいます(´・ω・`)

義理親とは近いところで別居ですか?

• 1月13日
もこ

私は同居してるんですが、敷地内同居だとまたそれはそれで別の辛さがありますよね。
同居もしんどいです😭
自分の家でも気が休まらないですよね😥
勝手に育児に関して申込むのってイラッとしかしませんよね!
せめて相談しろよ!って😤
感謝もするけど、それよりストレスが上回ってしまうんですよね😭
うまくなんてやれません。笑
顔に出てしまいます😅
実母に相談すると(母も嫁いでからずっと同居してます)自分はまだまだだな!って思います😓

私も旦那の親で悩むとは結婚当初思いもしませんでした。
それが結婚なんですよね!

• 萩ママ

萩ママ

同居してるんですね💦
    義理親は毎日家にいるんですか?

干渉されてる感じで、泣いてたりすると、いきなり家に入って来たりします😭
    相談してくれれば、私も頼もうと思ってたから、大丈夫ですって断ったり、紹介してくれるって言ってるって言われれば、じゃ金額払うので、紹介してもらって大丈夫ですよとか、色々やり方あったと思うんです(´・ω・`)
    でも勝手に申し込まれてしまって、あんたの子どもじゃないのに、何で申し込んでるの?って、イライラが勝ってしまいました😥

もこさんのお母さんも同居してるんですね!
    昔の姑はもっと厳しそうですね😱

結婚って夫婦になるだけじゃないんだな...と痛感しました(>_<)

• 1月13日
  • もこ

もこ

義母は今年また仕事をするみたいですが、去年は同居後しばらくして辞めてずっと家にいました。

泣いてると入ってくるとか、何か自分がなにも出来ない人と思われちゃいますよね😫

相談なしに!ってところが腹立つんですよね😤
    おめーの子供じゃねーよ!って本当に言いたくなりますよ😓

本当に痛感することばかりですよね😭

• 1月13日
  • 萩ママ

萩ママ

毎日同じ屋根の下ってストレスですね💦

そうなんです(´・ω・`)
    指しゃぶりしてるけど、ミルクあげてるの?とか言われるし😭

それそのまんま義理親に言いたいのに、言えない自分が情けないです😥

• 1月13日
kouママ

本当後悔しますよ!
義両親となんて すごく仲良い人は極一部です
仲良くなくていいんですよ
たまに仲悪いくらいでも大丈夫
嫌なら距離をとったりが一番です

義両親の機嫌なんて気にしなくていいです
義両親と結婚したわけじゃないし
夫婦2人で作り上げないと!
通帳義両親が??早く返してもらったほうがいいですよ!!
普通は夫婦2人で切盛りしないと!
旦那が使えないなら やっぱり嫁さんが強くならなきゃ!ですよ
身体のために!

• 萩ママ

萩ママ

距離感大切ですよね...
    最近は、義理親の方に行かないようにしてます💦

必要な時に義理親におろしてもらってるみたいで、カードも持ってないです💦
    何度か言ったのですが、なんでお前に渡すの?俺返してもらっても、使い方知らないとか意味わからない事ばかり言われて、敷地内同居を解消したいと思ってます😥

• 1月13日