※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

8ヶ月妊婦で、1歳の子供がいる女性が孤独感を感じています。家族やママ友とのコミュニケーションが足りず、ストレスや不安を感じています。お腹の子のことも考えると大変そうです。

1歳になった息子がいる8ヶ月妊婦です。
話せる相手がいなくさみしいです。
実際は子どもも旦那もいるし義母とも同居で1人ではないので、わがままを言ってるとは思いますがどうしても孤独感を感じてしまいます(;_;)
義母とはやはり気を使いますし、旦那も時間が空いた頃にはゲームが忙しいみたいで相手にしてもらえません。
近所で気軽に話せるママ友もいないです。
仲の良い子はみな独身で最近は会えていません(;_;)

いま上の子のお世話もありお腹も張りやすいので病院で張り止めの薬ももらっているのですが、もし早産になったらという不安もあるし、普段のストレスも発散できずいっぱいいっぱいになってしまいます。。
子どもは可愛いですが、一緒に遊んだり抱っこするとお腹も張るのでお腹の子のことも考えるとどうしたらいいかわかりません。

まとまりのない愚痴すみませんが、こちらに投稿させていただきます(>_<)

コメント

mi☆mama

悩みや愚痴を言える相手って
本当に必要ですよねっ(*˙˘˙*)ஐ
とくに妊娠中なんかは
情緒不安定になりやすい
ですもんねっ(。˘•ε•˘。)
1人で抱え込むのは
かなりのストレスでしょう。。
旦那さんは育児など
家事を手伝ってくれますか??

mi☆mama

育児や家事を手伝って
くれると少しは楽ですね(*˙˘˙*)ஐ

浮気ですか...(。•́︿•̀。)
私は嫌な事や腹が立つ時など
男の人っていつまでたっても
子供と同じ!っといつも
思う様にしてます(* ˘ ³˘)笑
いつまでたっても
モテたいという願望が
あったり、遊びたかったり
ゲームが好きだったり、、
本当に男の人って
女の人と比べるとはるかに
子供なんですよね(。˘•ε•˘。)笑
なので深く考えない方が
いいですよっ?
でも例えば浮気していたと
して、それが確信出来る行動を
された時はハッキリと
叱るべきですよっ٩(๑•̀ω•́๑)۶
浮気かも、、、とか
もしかしたら、、とかの場合は
あまり深く考えず、
男の人ってみんなまだまだ
子供なんだなぁ〜と
かるーく流しちゃった方が
自分も楽ですよっ?
人それぞれの考えが
あるので参考までにしか
ならないですが、
私はいつもそうしてます?

悩むくらいなら
ハッキリと言った方がいい時も
ありますしねっ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

みー

コメントありがとうございます(>_<)♡
旦那も子どもをお風呂に入れたり寝かしつけたりしてくれてます(^-^)
なので余計ゲームしないでとも言えず…
あと子どもが旦那の携帯をいたずらした時に怪しい履歴もみてしまったので最近は浮気も疑ってしまいます(;_;)

みー

そうですね!全部1人でやってる人もいると聞くし、うちは手伝ってくれるので感謝してます(o^^o)

やっぱり男の人はいつまでも子どもと同じなんですね(>_<)!
まだ浮気もハッキリ分かったわけじゃないので、わたしもかるく流せるように気持ち切り替えてみます( *˘ω˘* )
mi☆mamaさんのおかげで少し気持ちが楽になりました!

あと、あした旦那にちゃんと話し相手にもなって欲しいって言ってみます(^-^)

mi☆mama

そぅですね✡。
感謝の気持ちを伝える事も
大事ですねっ(*˙˘˙*)ஐ

少しでも楽になって
頂けたなら幸いです?
旦那さんとうまく会話して
愚痴なども聞いて貰うと
もっと楽になりますよきっと♡

溜め込まないのが1番ですっ?

お幸せに...♡”

pu☆

私はいま妊娠5ヶ月の初マタです☆
みーさんのお気持ち分かります(>_<)私は旦那と2人暮らしですが子どもが産まれたら旦那の実家に住む予定です。
私もまだ体調が優れないので、いまはなかなか友達とも会えず旦那もあまり家のことをしてくれません。ストレスが募ります(>_<)うちの旦那も帰ってきたらゲームばかりです。

8ヶ月だとあともう少しですね♪(*´ω`*)元気な赤ちゃん産んでくださいね☆☆

みー

mi☆mamaさん、お腹の赤ちゃんや子どものためにも溜め込まないようにしますっ♡

みー

にゃお☆さん、一緒ですね(>_<)
始めての妊娠で旦那さんもあまり協力してくれないと不安になるしストレスが溜まりすよね。。
行動や食べ物も限られて妊娠前みたいに自由に行動もできないし(◞‸◟,)
時々男の人がうらやましくなってしまいます…笑

ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みますね♡
にゃお☆さんも5ヶ月だとまだまだこれからなのであまり無理なさらないで下さいね!