※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

臨月でスクワットすると膝に負担がかかり痛いです。みなさんは何かに捕まりながらやるか、手を後ろに回してやるか、雑巾掛けはどのくらいやっていますか?

臨月入ってからスクワット毎日してるんですが妊娠前からプラス13キロくらいでスクワットしてると膝に負担がかかって痛いです(>_<)
みなさんスクワットするとき何かに捕まりながらしてますか?それとも手を頭の後ろに回してやってますか?
雑巾掛けもどのくらいみなさんやってるんでしょうか?(>_<)

コメント

わかな

壁に背中とお尻手のひらをつけてスクワットするのがいいとネットで見つけてやってました!

  • Y♡

    Y♡

    1日に何回くらいやってましたか?

    • 1月12日
  • わかな

    わかな


    これは回数10とかでいいって書いてあったのでそれくらいです!
    何回もできる=ちゃんと出来てない
    らしいです( 笑 )

    • 1月12日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月12日
☆чυ&яυ☆

私は+15㌔でした(;´д`)
壁に手をついて負荷をかけてしてました❗
雑巾がけは毎日してましたねぇ~

39週と1日で出てきてくれましたよ✨

  • Y♡

    Y♡

    まだまだ増えそうでプラス15キロくらいになりそうです…
    雑巾掛けは1日にどのくらいやればいいのでしょう?(>_<)

    • 1月12日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    うちは家が狭いので出来る所全部してましたねー(笑)
    あとトイレ掃除❤
    迷信ですが、トイレ掃除すると可愛い子が生まれるって言われてましたし、やっぱり体を動かすから陣痛に繋がったのかな?とか( ̄ー ̄)

    • 1月13日
  • Y♡

    Y♡

    初めてききました!ありがとうございます🙆⭐️

    • 1月13日
deleted user

スクワットするときは椅子の背もたれ掴んでやってました!
あと、ゆっくりとふとももを意識すると膝への負担が軽減されます😌
雑巾掛けは私は負担がかかりすぎて体調崩しかけたので、階段昇降と散歩でカバーしてました!

  • Y♡

    Y♡

    ゆっくりやれば負担少なくなるんですね!やってみます⭐️
    階段あるとこがないので階段上り下りできなそうです(>_<)

    • 1月12日
ちゃき

膝に負担がかかってるのであれば、捕まりながらの方がいいですよ!
私はスクワットと階段上り(階段が辛いときは座れるタイプのクッション?を乗り降り)してました。
雑巾がけは子宮口を柔らかくする効果があります。
私は元々子宮口が柔らかかったので💦

  • Y♡

    Y♡

    捕まりながらやってるんですけど膝痛くなるんですよね(>_<)ペースが早いからなんですかね(>_<)
    雑巾掛けは1日どのくらいやればいいのでしょう?

    • 1月12日
  • ちゃき

    ちゃき

    ゆっくり無理ない程度でいいと思います。
    私は10回を1セットでしてました。
    時間をかける時は1セット5分とかでしてました。

    雑巾がけは膝をつけずにしゃがんだ状態で1日10分程度を何回かに分けてするとかでもいいと思いますよ。

    ちなみに1人目はほぼ動かず40w1d出産、2人目は正産期からのスクワット、階段で37w6d出産でした。

    • 1月12日
  • Y♡

    Y♡

    詳しくありがとうございます!
    早速明日からやってみます⭐️

    • 1月12日
deleted user

私は毎日朝昼夕と30分くらいずつ
歩いてました!
そのほかは何もしてなかったです!

  • Y♡

    Y♡

    どのくらいで産まれました?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日くらいで生まれました😊

    • 1月12日