※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の妊娠時はあまり太らず+3キロで出産。今回は急に4キロ増で悩んでいる。検診が近く、動きが少ないことも心配。怒られるか不安。

1人目妊娠中はどんだけ食べても太らなくて+3キロで産みました。なので今回も1人目のときの余裕で油断してたらやばい増えててドン引きしてます😭
先月までは普通に食べてても妊娠時から+0.5キロでした。お正月で食べすぎて+2キロ。そこから今まで+2キロ😭😭1ヶ月で+4キロ!!!やばすぎます😭😭
検診は3日後・・・怒られますよね・・・どうしましょう😭😭
1人目切迫早産になったのであまり動いてないことも問題かなー気が重いです💧

コメント

はあちゃん

私も安定期入ってから食欲が戻って一気に3週間で4キロ近く増えてしまいました💦
やっぱり注意はされましたね😓
今もちょっと食べすぎるとはっきり体重増えてます。。
一気に増えることは体への負担がきついと思うので、これからストレスを溜め過ぎないように緩やかに増やしていけばいいと思います!
運動もお腹が張ったりしたら無理してしてもいいことないですし(>_<)

• ままり

ままり

やっぱり注意されますよねー😭
    ほんと1gも逃さず体に吸収されていく感じで恐ろしいです(>_<)
    これからの食生活考えるとそれだけでストレスになりそうですが(笑)これからはしっかり意識して現状維持するくらいの気持ちでいきます!!✊

• 1月12日
りんぽこ

こんばんわ〜😂
私も同じく、1ヶ月で+4kgでびっくりしました…😭😭😭
検診も同じく3日後ですw
クリスマス、お正月、誕生日と続いてしまったので言い訳なら沢山あります…😭w
家の中でできる運動をひたすら探している最中です🤣w
お互い頑張りましょう!💗

• ままり

ままり

わーすごい親近感😭!(笑)
    ほんと言い訳だらけです(笑)
    とりあえず3日後は怒られにいってこれから頑張るしかないですよね( ˟_˟ )
    頑張りましょうね😭❤️

• 1月12日