※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

後期つわりがひどく、食事が困難。アルサルミンを飲んでいるが効果がいまいち。食べたい気持ちと体調のバランスが心配です。

後期つわりがひどいです>_<
赤ちゃんに胃が圧迫されてるようで、水分とおかゆ、果物しかムリ。
胸が詰まるこの感じ、しんどいです。

今日はすごく食べたい!と思う日もあるんですが、無理に食べるとその後数日は胃が大変なことになります。
がんばって食べて出産に向けて体力つけたいのに。心配です。

先週病院でアルサルミンという胃腸薬を出してもらったんですが、飲んでいる方いますか?
効いてますか?
私はなんだか効きがいまいちです。。。

コメント

餃子大好き

こんばんは。
症状は少し違いますが、私も後期つわりに毎日苦しんでます😓
何でも食べられますが、食べづわりってやつで、食事と食事の間が辛いです。
後期なので食べ過ぎて太る訳にもいかず…。
毎日オェッオェッってえづいてます(笑)
吐き気止めをもらって飲んでますが、気休め程度でもう産まれるまで治らないので諦めてもいます。
産まれたら全てスッキリするらしいので、もう少しお互い頑張りましょう!

  • maruco*

    maruco*


    食べ悪阻も辛いんですね。。。
    つわりイコール初期みたいなイメージですが、後期もがっつりじゃん!とびっくりです。

    あと少しと思って頑張るしかないですね。
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

    • 9月11日
りぼんりぼん

ちょうど私も後期つわりで悩んでます!

何か食べてると胃がムカムカしてきて、胸焼けのような感じになります。。

だから少量をちまちまと食べています。

今までは胸焼けくらいでたまに吐き気があるくらいだったのに今日吐いてしまいました。
また初期つわりのように吐きまくる毎日になるかと思うと辛いです。初期つわりの頃は吐きまくって点滴とか行ってるくらい苦い思い出です。

検診にまだ行ってないので薬とか貰ってないのですが、効くのであれば処方してもらいたいです。

  • maruco*

    maruco*


    私も後期つわりが30週ぐらいからあって、臨月にむかってひどくなっていきました〜
    込み上げてきちゃうと最悪ですよね>_<

    薬、多分もらえますよ!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月11日
deleted user

何度も繰り返してつらいですよね。
膀胱炎は、膀胱の風邪だと医師に言われました。
疲れや冷えでなりやすいです。


気をつける点を書きます

●ストレスや疲れをためない●休養、睡眠をしっかりとる●栄養バランスのよい食事を心がける●体を冷やさないようにする●水分摂取を十分に●外陰部を清潔にする。排便後は「前から後ろへ」向かって拭く●生理用ナプキンはこまめに換える●性交渉は細菌感染のきっかけになりやすいため、その前後にカップルの双方がシャワーなどで清潔にする。また、性交渉後は早めに排尿するよう心がける●便秘をすると便の中の大腸菌が増えるため、便秘しないよう食事と運動に気をつける

頑張ってください

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    違う質問の回答しちゃいました

    削除できるのかな?すみません

    • 9月11日
  • maruco*

    maruco*


    大丈夫ですよー^-^
    私も同じことしたことあります!
    気になさらず!

    • 9月11日