※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
お金・保険

初節句の雛人形について、男親はお祝い金を出し、お料理代は自分たちが出すのが一般的です。お祝い金の相場は約いくらかについて教えてください。

今年初節句をお店でしようと思ってます。一般的に雛人形は女親が買ってくれると思うのですが、男親はお料理代を出しますか?それともお料理代は自分達が出してお祝い金だけいただくものですか?お祝い金の相場はいくらくらいですか?よくしてくれる親はお料理代も出してくれてお祝い金もつつんでくれると聞きますが。。。
それぞれで違うと思うのですがよかったら教えてください。

コメント

黄緑子

一般的な例は、女親が雛人形。
自分達で料理。
お祝いを男親。
なのかな?

うちは、うちの親が市松人形を買ってくれて、旦那の親が食事とお祝い出してくれました!

• お花

お花

ありがとうございます(^-^)参考にさせていただきます!

• 1月12日
m310

うちの親には女の子であっても男の子であっても娘親が買うものだと聞きました!
なので息子の兜一式も私の両親が買ってくれました(*´꒳`*)

ちなみに料亭でのお祝いのご飯代は私たちが持ちました!一升餅もお祝いのケーキも🎂

自分たちが両家の親を呼んで息子のお祝いしてもらうって私たちは捉えました。

ちなみにちなみに義両親からはなーーんにももらってません😂😂😂結婚式の時も出産の時も😂😂😂まぁ敷地内同居で困った時に頼ったりもするのでそれでチャラなのか常識が欠けてるのか謎ですが😂😂

それもどうなのかなと内心毎度思うのですが、、旦那が会社経営してるのもあってお金に困るわけではないのでケチくさい事言わずに我慢してます←

• お花

お花

色々聞かせてくださってありがとうございました(^-^)参考になります!

• 1月13日