※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中に高血圧、二人目出産したい。同様の経験者の話聞きたい。病院通うべき?

一人目妊娠中に血圧が上がり、34週で帝王切開で出産になりました。その後血圧は戻ったのですが、一年後くらいから上がり高血圧になりました。下は90くらいです。
高血圧ですが、二人目を出産したいです。同じように血圧が高くても二人目を無事出産できた方いたらお話を聞かせてください。
二人目を妊娠する前に病院などに通った方がいいのでしょうか、、、?!

コメント

*yuki*

まだ妊娠してないのであれば病院に通って妊活の事も含めて相談されると良いと思います😊

  • momo

    momo

    ありがとうございます。
    実は以前一度病院に行ったことがあり、その時血圧が下が85だったので「妊娠しても大丈夫でしょう」とのことでした。今少し上がっているので、やはり病院で相談に行った方が良いですよね😣💦

    • 1月14日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    一度病院に行った時より少し上がってるならもしかしたら治療が必要なのかもしれないですので妊活したいと伝えたら色々載ってくれると相談にものってくれると思いますよ😊

    赤ちゃん授かると良いですね😊

    • 1月14日
ksgfn

もともと会社の健康診断から高めで家で測るとギリギリ正常なのに病院や健康診断で測ると高めでした。24時間血圧をした所、白衣性高血圧ではないかと。。1人目、やはり高くなって臨月あたりには上が160位でした(−_−;)
出産の時は1番のピークで200位まで上がったらしいです。
そして2人目妊娠時も同じように臨月辺りには160位に(−_−;)
出産の時には血圧を下げる点滴を打ちながらでしたが、250位まで血圧が上がってしまい、助産師さんも焦る位でした。旦那は血管が切れると思ったらしいです。その後無事出産し、先生に強制ではないが内科にかかった方がいいと言われましたがなかなか行けず。。。
今回3人目ですが、先生に血圧が心配だから帝王切開できますか?と聞いたら今の段階では判断できない。とりあえず、上がらないように食事、体重管理をしてくれという事です。
やはり、血圧は赤ちゃんや自分の命に関わるので本当に怖いですね。

  • momo

    momo

    ありがとうございます。
    白衣性高血圧とは、病院で血圧をはかるときに上がってしまうことでしょうか?それだったら普段は血圧は正常なのですか?

    200位ってめっちゃこわいですね😭帝王切開ですか?

    三人目妊娠されてるのですか?血圧はどんな感じですか?今は何ヶ月ですか?


    質問ばかりすみません、、、

    • 1月14日
  • ksgfn

    ksgfn

    正直、白衣性高血圧と言われましたが、普段からも高めです。血圧は遺伝が強いと言いますが両親ともに高血圧です💦
    200を超える数字なんて見る事ないですよね。今考えると恐怖しかないです。普通分娩ですよ。

    今3人目14週です。今月末には5ヶ月目に入ります。もう既に血圧高いです。前回の健診は上が158?測り直して138でした(T . T)

    • 1月14日
  • momo

    momo

    そうなのですね、遺伝が多いと聞きます。私は両親共に高血圧ではないですが😢
    普通分娩だったのですね!私は帝王切開だったので血圧高いの人は帝王切開か無痛分娩かと思っていました。出産中は血圧大丈夫でしたか?!

    5ヶ月なのですね😊あともう少しがんばってください✨
    三人目の赤ちゃんを妊娠される前も血圧高かったですか?
    今現在血圧のために何かしていることはありますか??

    • 1月14日
  • ksgfn

    ksgfn

    出産中も前に書いた通り、どんどん上がっていきましたね(−_−;)
    妊娠が分かる少し前に会社の健康診断があったんですが、やっぱり測り直しで高かったです。とにかく高いのはわかってるんで体重を増やさない様に食べない様にしてますが、やっぱり太ってきてます(T . T)
    今回は血圧の薬を飲む様に言われるだろうな。と覚悟してます。

    • 1月15日
ぽんちゃん

一人目のときに重度の妊婦高血圧になりました!
産後は全く問題なかったのですが、二人目を妊娠したら初期から血圧が高く、循環器と産婦人科両方に通っています☆
前回ほど血圧はひどくないのですが、先生が心配して、只今管理入院中です😵

二人目すごく悩みましたがママリで相談したら二人目は高血圧ならなかったと言う人もいたのでやはり、費とそれぞれなんだなと思いました☺❤

  • momo

    momo

    やはり二人目も血圧上がるのですね😣初期から血圧高め、、、不安です。
    何か気をつけていることはありますか?😣
    今は妊娠何ヶ月になったのですか?

    • 1月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    上がってしまいました😅家にいると比較的低いのですが病院だとだめで(;o;)
    今回は体重押さえたのと外食は控えました☆
    今は34週になりました!九ヶ月です!
    私は産むと血圧すぐ下がる体質みたいなので先生が正産期はいったら、すぐだすとゆってました☺

    • 1月14日